大物〜♪

2月 16th, 2003

本屋さんにお姫さまといっしょに行きました。
ちょこちょこ歩き回って 本と本のあいだにはさんである
プラスチックの作家名を書いてあるやつ(何ていうんだろ?)
これを抜き取るのが好きなんです。。
「めんめよ~」っていうとやめるんだけど
すぐ他のとこのを抜き取りますヽ (´ー`)┌フッ
「めんめよ~!!」って何度も押さえにかかったら
お姫さま ぷぃってそっぽ向いていきなり
「ぢゃあ これならいいれしょ!」
って一冊本を抜き取った!
その本のタイトルは「大物になる方法」
・・・・びっくり(゚o゚)

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

ちょっと感動〜♪

2月 13th, 2003

昼間にちょっと家に帰る用事があって
先に電話をいれました。
妻がお姫さまに
「もうすぐおとぉ帰ってくるよ~」
ってお話ししたら
にこにこしながら玄関にむかって歩き出したそうだ。
「あら~まだ帰ってこないのよぉ」
って言ったらお姫さま大泣き!
まだまだおしゃべりできないけど
だいぶ人の言っていることが分かっているのかな~と
帰宅すると手を振りながら
おたけびあげてお出迎え。
かわいいなぁ~♪(^^ゞ

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

今日は何の日〜♪

2月 12th, 2003

会社でこっそり つないで見ている
MyYahoo!のトップページで気づきました。
今日は・・・私の誕生日なんです(^^ゞ
水曜日は朝早く出かけるので
みんなが起きる前に家をでました
だれもなにも言いませんヽ (´ー`)┌フッ
しかもせきが止まらず 今日で3週間目に突入。。
仕事をサボって 午後はいきつけのお医者さんに並んで
だだこねて2週間分 たんまり薬をいただいてきたり。
お姫様が昨日から発心がすごくでて
二日続けて病院に連れて行ったり
(風邪のウイルスからくる発心らしい。。)
ケーキをようやく買ってもらって食べたけど
風邪の菌をぶちまけるので ろうそくは兄ちゃんに消してもらったり
(でもおいしかった~♪)
なんだかよくわからない 誕生日を迎えました。
十代の誕生日は毎年毎年 なんだかワクワクしてたし
二十歳とか三十歳は なんだか節目という感じで
感慨深いものはあったけど この年じゃねぇ
まぁ この写真のように逆風にもマケズ
今年も一年 日々努力を重ねてまいろうぞ!
ムカイカゼニモマケズ
ちなみ この後ろは屏風ヶ浦の断崖絶壁・・
落ちたら・・・いひひ・・・
まぢで コワカッタ・・・っす(;_;)

カテゴリー: なんでも

コメントはまだありません

まわる大回転寿司〜♪

2月 2nd, 2003

おい!スシロー!
ってな訳で気になっていながらも全く行ってなかった回転すしスシローにみんなで行ってみた。
回る寿司の皿を時間管理して自動的に廃棄されるのを何かのテレビで見た覚えのあるとこです。関西系のすしチェーンなのかな?元気とかかっぱとか銚子丸とかたくさんある千葉に殴り込みという感じ。
三十分くらい待って食べに食べました!妻曰く「ネタが小振りなので食べやすい~でもいいネタ使ってる~」とのこと。口うるさい・・もとい味にうるさい妻のいうことはもっともな味です。あと関西風うどんがかなりうれしくいただきました。
お姫さまは玉子とうどんと赤出しにご満悦~にいちゃんもチョコケーキに満足(寿司屋なのに(^^ゞ)
全ネタひと皿100円なのにお代はいつもと変わらないのは・・なぜ~(>_<)

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントはまだありません

携帯からカキコ〜♪

1月 28th, 2003

楽天の日記をメールで更新できるようになってから、すっかり日記はメールになってます。そのおかげでこの日記はかろうじて続いています(^^ゞ
外回り中の空いた時間に気軽に書き込めるのは本当に助かるんですが、もっともっとこうしてほしい~って要求も増殖中です。
特に家に帰るとなかなかできない掲示板へのお返事。これが携帯からできると本当に嬉しいんです。
新着日記やランダムでおじゃましたとき気軽にカキコできたらいいなと思う次第です。
ホントはもうできるのかなぁ?(^^ゞ

カテゴリー: なんでも

コメントはまだありません

うがいと手洗いとマスク〜♪

1月 27th, 2003

うちの家族全員ぐしゅぐしゅです(>_<)
にいちゃんは年が明けてからまもなく寝る頃になると鼻ぐしゅぐしゅ。病院に行くと花粉症とのこと。早いなぁ。今年から一か月分の薬がだせるようになったそうで助かりました。
お姫さまは最近せき込みます。せき込みすぎて飲んだばっかりのミルクをてっぽう魚のように飛ばしてくれました(>_<)熱はないんですが夜寝てるときにせき込んでかわいそうなので、ウ゛ィックスベポラップ?がかかせません。これ鼻水で苦しいときにもいいですよ、オススメします。でも以外に丈夫なお姫さまです。
妻もひさかたぶりに熱をだし、鼻水とセキに悩まされています。私もあいかわらず扁桃腺がはれて同じくセキせき込んでいます。
セキにはマスクが効きますね。特に寝るときは部屋が冷たくて乾燥しているのでせき込んでしまいます。マスクをすれば自分の呼吸のおかげであったかうるおうため楽に眠れます。朝起きるとマスクがどっかにふっとんでますが・・(^^ゞ
食卓の上にはいろんな種類の薬が並んでます。ホントに大丈夫かなぁ~と思っちゃうくらいに・・。
みなさんもお気をつけください。ポイントは手を洗って、うがいですよ~♪

カテゴリー: なんでも

コメントはまだありません

ぬれせん〜♪

1月 24th, 2003

今日はお仕事で本州最東端?銚子のはずれまで行ってます。ちなみに音痴の人をここ銚子にある犬吠埼の灯台といいます(^^ゞ(なぜかは最後に・・)
銚子といえばそう!新鮮な海の幸!行列のできる定食屋さんで千円の大盛り刺身定食や時価(とはいえ二千円しない)のウニ丼を食する・・のは今日はできなかったけど、もうひとつのおやくそく「銚子のぬれせん」はしっかりおみやげにしました。
せんべいといえばパリパリなんでしょうが、ぬれせんはその名のとおりしめってます。だけどただ湿ってるわけではなく、やっぱりこれまた名産品の銚子の醤油をぬっているんです。これ私の中では最強です。
小わけのないおつとめ品が今日は二袋で五百円~♪明日返さなきゃいけないビデオのおともにぴったりです(^^ゞ
犬吠埼の灯台は、銚子のはずれにあります。
銚子のはずれ
調子っぱずれ~♪
失礼しました(^^ゞ

カテゴリー: なんでも

コメントはまだありません

箱根でしっぼり~?!

1月 23rd, 2003

外回りの営業車のBGMはいつもAMラジオ。AMはいちどチューニングさせたらなかなか他の局を聞かないというとおり、わたしもずっと1242(カタカナで)ニッポン放送をきいてます。
午後のひとときはテリー伊藤のってけラジオ、そして夕方は鶴光の噂のゴールデンアワーとつづきます。
結構近くで中継をやっていて、仕事中ついついのぞきにいったり、気になるラジオ通販でついつい(^^ゞイオン歯ブラシなんぞを買ったりと楽しく聞いています。
そんな中お得な情報として、箱根にあるスパリゾートゆねっさ(だったかな?)、入場4千円のところ、「のってけラジオ聴いたよ~♪」と言えばなんと!千円!!しかも今月中OKだって~ん~行きたくなってしまう(^^ゞ
水着で入っていろんなお風呂を楽しめるスパテーマパーク・・妻はお肌がツルツルに、子供たちはひろーいお風呂にわくわくで、おとぉさんは回りをキョロキョロ・・ゴクッ(^^ゞ
きっとそこまでお見通しでこのお出かけは却下だろうなぁ(笑)
お近くの方はぜひどうぞです。
箱根ユネッサ

カテゴリー: なんでも

コメントはまだありません

今日は何ができたかなぁ〜♪

1月 18th, 2003

うちのお姫さまは一歳になりましたが、びっくりするくらい最近急に成長しています。
いちばん目に見えてわかるのが、髪の毛がのびたこと。朝起きるとねぐせがはっきり分かるくらいふさふさになってきました。生まれたときから髪の毛が薄くて心配してましたが、ばくばく食べる栄養がようやく髪にむかってきたのかな?と思います。
次に気付くのは、だいぶ器用になってきたこと。たとえば、お風呂におもちゃとして空のペットボトルを置いているんですが、はずれたフタをいっしょうけんめい元の口にくっつけようとするんです(まだまわせなくてダメですが・・)
他にもみんなの動作をよく見ていて、いきなり真似してみたりします。テレビ台の下のガラス扉を器用に開けて、なぜかママの携帯をしまってみたり、昨日はテレビの松浦亜弥にあわせていきなりかろやかな?ステップ(というか千鳥足?)を踏んだりと少しづつ人間に近付いています。
本当に毎日が発見です。今日は何ができるようになったかなぁ?
仕事中にメール更新です~♪

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

めでたい 誕生日なのよ〜♪

1月 13th, 2003

きょおは あたち いつもとちがうのよ~
なんだか ちょっとおとなになったって かんじかなぁ
いちゅものごはんを ばくばくたべたら
おへやを まっくやにされてねぇ
そしてら なんか おいちそうなものでてきたのぉ~
あたち これ しってゆの~ 
”けーき”っていうんだよねぇ ばくばくたべちゃうよー
あ~ そおいえば あたち いっさいになるんだってぇ
いっさいって おいちいのかなぁ
ままや おとぉや にいちゃんに はくしゅされて
おうたを うたってもやったよぉ 
なんかとっても はじゅかちかったよぉ
ままの おなかのなかも あったかだったけど
いまも なんだか あったかだよぉ
まま うんでくえて ありがとぉねぇ~
あたち けーき たべゆの~♪



うちのお姫さま 今日1さいの誕生日を迎えました。
この1年間っていうのが本当に成長が早いですね。
なんにもできなかった ちいさなおさるさんが
(それでもあたまはでかかったが・・)
いまや どてどて歩き回り にこにこわらって いたずらして
おきにいりのおもちゃがないと べそべそ泣いて
にいちゃんや ままを追いかけて そのままねんねして・・・
この1年無事に過ごせてなによりです。
ありがとうね。
にいちゃんも かわいがってくれて助かってます。
ありがとうね。
もちろんママにも感謝です。
ありがとうね。
さて そろそろ 1年ほぼずっとつづいてるけど
お姫さまといっしょの布団で おやすみです~♪
では~。。。。
(いつまでいっしょに寝れるのかなぁ(;_;))

カテゴリー: 未分類

コメントはまだありません

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net /