うがいと手洗いとマスク〜♪

1月 27th, 2003

うちの家族全員ぐしゅぐしゅです(>_<)
にいちゃんは年が明けてからまもなく寝る頃になると鼻ぐしゅぐしゅ。病院に行くと花粉症とのこと。早いなぁ。今年から一か月分の薬がだせるようになったそうで助かりました。
お姫さまは最近せき込みます。せき込みすぎて飲んだばっかりのミルクをてっぽう魚のように飛ばしてくれました(>_<)熱はないんですが夜寝てるときにせき込んでかわいそうなので、ウ゛ィックスベポラップ?がかかせません。これ鼻水で苦しいときにもいいですよ、オススメします。でも以外に丈夫なお姫さまです。
妻もひさかたぶりに熱をだし、鼻水とセキに悩まされています。私もあいかわらず扁桃腺がはれて同じくセキせき込んでいます。
セキにはマスクが効きますね。特に寝るときは部屋が冷たくて乾燥しているのでせき込んでしまいます。マスクをすれば自分の呼吸のおかげであったかうるおうため楽に眠れます。朝起きるとマスクがどっかにふっとんでますが・・(^^ゞ
食卓の上にはいろんな種類の薬が並んでます。ホントに大丈夫かなぁ~と思っちゃうくらいに・・。
みなさんもお気をつけください。ポイントは手を洗って、うがいですよ~♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: なんでも

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / うがいと手洗いとマスク〜♪