成長してるよ〜♪

3月 11th, 2003

ひさしぶりにお姫さまとお風呂にはいりました!
ひげをそっているとひげそりの台を持って
わたしの顔に押し当ててくるんです。
きっとひげそりをまねしてるんだな~(^^ゞ
保育園に行くようになったらだいぶ成長したようです。
ママが迎えに行くとひとりで扉を開けて飛び出してきます。
先生もびっくりだそうです(>_<)

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

着任初日〜♪

3月 10th, 2003

本日 異動先に着任しました!
電車通勤は本当にひさしぶりで
時間の有効活用をどうしようかと
本当に思います
PDAかなにか買っちゃいそうです(^^ゞ
着任部署もなかなかヘビーなとこで
初日にこの時間
まだ電車に揺られています(>_<)
ママの具合もよくないので
とても不安な気持ちで帰宅中です・・
それにしても
定期代立て替えはつらひっす・・

カテゴリー: なんでも

コメントはまだありません

退院〜♪

3月 8th, 2003

本日 ママが退院です!
ちびすけ達もママ自身も寂しかったよね
はやく元気になれるように
みんなで協力するからね~♪
だからあんまり怒らないでね(^^ゞ

カテゴリー: なんでも

コメントはまだありません

洗濯もの〜♪

3月 6th, 2003

クレーマークレーマーな生活もすっかり?慣れ、日々部屋がすさんでいく今日この頃
みなさんはいかがおすごしですか?
お姫さまはびっくりするくらい保育園に順応し
毎日楽しく遊んでいるみたいです。
にいちゃんは逆に熱を出してしまい
ばあちゃんのうちで静養中
昼間ゲームばっかりやってるみたいだけど
やっぱりママが心配なのかな・・
ママは術後の経過もよく
土曜退院できそうです。
まだ歩くの大変みたいだけど
それにしても保育園はどかどか着替えさせるのね~
おかげで洗濯毎日、洋服足りずに西松屋
どこに洋服しまってて何を着せたらいいか・・(>_<)
明日は雨だな~
洗濯どおしよ

カテゴリー: なんでも

コメントはまだありません

ほいくえん でびゅー〜♪

3月 4th, 2003

ん~♪ あたち はなちゃんよぉ
おすなば はなちゃん~♪
きょおのあさはねぇ いつもよりも
なんだかとっても はやーくおでかけしたの
そしたら なんだか ひろーい おへやにいってねぇ
なんだか ちらない おねぇちゃんに だっこされたのの
そしたら おとぉが いなくなっちゃったなのねぇ
あたち もぉ ぱにっくよ~(>_<)
でも でも それよりも なんだか おもちろそうなもの
たっくさんあるんで あたち それにも ぱにっく!
あっちにいって こっちにいって あそんで あそんで
きがついたら ごはんをぜんぶたべちゃったのぉ!
ごごには あたちだいちゅきな しーるはり がんばったのねぇ
じぶんでじぶんを ぱちぱち ほめちゃったんだから~♪
おともだちも みんな まねしてくれたのよぉ~
でもねぇ だいちゅきな にいちゃんと おばあちゃんがむかえにきたら 
あたち なんだかとってもかなちくなったのね
わんわん ないちゃった!
おとぉも ゆうごはんたべたあと やってきてねぇ
とびかかってやったわけさ~ なきながらねぇ
おうちにかえったら もぉ ばたんきゅーよぉ
おとぉも はやく ねるのよぉ~♪



緊急保育の手続きをして、今日からお姫さまは保育園デビューです。
これまで 親戚のうちにも一人であずけたことなんかなかったのに
ほんとうにごめんね。。。。
ほとんど一日中 だっこされていたみたいだけど
でも いろいろ あそんで たのしんでたみたい。。
ちょっと 安心しましたです。
それにしても 朝の園に預けるときは
あんまりなごり惜しそうにバイバイしないほうがいいのかな?
子供の性格にもよるかもしれませんが
1歳2ヶ月ならどうなんでしょう??
あした 先生にでも聞いてみよう(^^ゞ
さて 明日も早起き!(洗濯機をまわさねば・・・)

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

ふたりじゃさみしい ひなけーき〜♪

3月 2nd, 2003

いろいろ準備しておくと 裏目にでちゃうもんなんですねぇ・・
本当は午後 ママとにいちゃんは「ロードオブザリング2つの塔」を見に行く予定。
前売り座席指定を4日前に購入 真ん中ベストの席だったのにぃ
夜は予約してあったひなケーキをみんなでつっつこうと。
一番乗り気だったのはママだったのにぃ
ふたりじゃさみしい ひなけーき
本当に体の具合がおかしいなぁと思ったら
無理せず我慢しすぎず 専門家に見てもらうのが大事なんですね。
診察受けて四時間後には手術終了だもん。
今日一日は 朝から忙しかった(>_<)
洗濯、食事、お見舞い、お風呂、寝かしつけ・・・
ママに感謝しなきゃいけないんすねぇ
世のだんな様~♪

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

緊急〜

3月 1st, 2003

妻がおとといくらいからおなかが痛くて
本人も便秘かなぁ と思っていたんですが
がまんできなくなって 内科医院にいったら 
そのまま産婦人科医院に転送 そしたら救急車で転送 
そのまま入院、手術でした。。。
あっという間の4時間でした。
本人もびっくり 
あっけにとられながらも 良くがんばりました。
1週間で退院の予定です。
ちびすけたちも心配してたけど ママの顔を見て安心!
明日もすぐにかけつけるよ~♪
それにしても こういうときは男はだめですねぇ。
何を持っていったらいいかわからない!
ミルクやオムツの入ったお出かけバックをもっていったら
乳首をわすれた・・・
お姫さまのまぐまぐもわすれた・・・
子供たちのおにぎりくらい買っていけばよかった(>_<)
おなかをすかせてしまい ごめんなさいぃ
しばらくおうちはぐっちゃぐちゃだなぁ・・・

カテゴリー: なんでも

コメントはまだありません

異動だぁ〜♪

2月 27th, 2003

この時期サラリーマンの方はドキドキだとは思いますが
私にも出ました!異動の内示!
千葉に来てもう五年なのでそろそろかな・・と思っていましたがやはりでした。

(more…)

カテゴリー: なんでも

コメントはまだありません

雪がふってる〜♪

2月 24th, 2003

一日雪が降っています!寒いです~(>_<)
積もりはしませんでしたが、月曜の雪はまったく勤労意欲を奪ってくれちゃいますねぇ(>_<)
こう寒いからなのか、せきが止まらずもう5週間になります・・。いろんな方に脅されていますが、なかなか治らない自分がとっても愛しく思えます(>_<)

カテゴリー: なんでも

コメントはまだありません

ながめがいいのよ〜♪

2月 21st, 2003

ん~♪
たかいとこ しゅきなのよ~♪
ここからのながめは とってもよいのよ~♪
いろいろ おもちろいものが
いっぱーいあって
あたち わくわくよ~
ママがあわてて あたちをつかまえるけど
もぉ のぼりかたは まちゅたーちたもんねぇ
それに おりたくなったら あたち
ないちゃえばいいのぉ
てへ~♪



いきなりうちのお姫さま
テーブルの上に登るのをマスターしちゃいました!
おかげて妻はゆっくりお昼寝も・・
もとい(^^ゞ家事ができないようです。
びっくり(>_<)

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net /