Zoo Adventure(ズーアドベンチャー)であそんだの
9月 23rd, 2004
ズーアドベンチャーはボールプールや大きなすべり台、おままごとのおうちやくるまで思いっきり遊べる広場です。チケットを買って入場の有料施設なんですが、子供と一緒に遊んだり子供を遊ばせておいて買い物に出かけたりできる便利な施設です。
我が家の子育てやらなにやらの記録おぼえ書き
9月 23rd, 2004
ズーアドベンチャーはボールプールや大きなすべり台、おままごとのおうちやくるまで思いっきり遊べる広場です。チケットを買って入場の有料施設なんですが、子供と一緒に遊んだり子供を遊ばせておいて買い物に出かけたりできる便利な施設です。
9月 23rd, 2004
ズーアドベンチャーを出るとお姫さまが耳打ちしてきます。「ごあん たべたい」。なので「何を食べたい?」って聞くとちょっと考えてから「はんばーが たべる!」って言ってくれました。先日デートしたときもマックだったしその前にもハンバーガー食べました。なのでお姫さまはデートの定番はハンバーガー」って覚えていてくれたのかな?
カテゴリー: 育児
9月 23rd, 2004
ここの本屋さんは子供向けの本が充実しているようです。右手奥の子供コーナーにはイスと机が用意されていて、何冊かサンプルの絵本を見ることができます。ここに置いてあった仕掛け絵本の「メイシーちゃんのおうち」にお姫さまは心奪われてしまいました。
9月 22nd, 2004
お姫さまは「おかあさんといっしょ」を見たがりません。その時間になるとプチっとTVを消してしまいます。ちょっと前までは好きだったのになんでだろう?って思っていたら、ようやく理由がわかりました!
9月 22nd, 2004
お姫さまがつかまりだちしてりるこのプレイジム、実は3人の赤ちゃんの成長を手助けしてきました!ひとり目はうちのにいちゃん、次は兄の長男、そして再びうちのお姫さまと、もうきっと本望だろうなぁってくらい使い込まれたプレイジムです。取り外しのできるスヌーピーの人形は、今やお風呂のお友達となっていますが(^^ゞ
9月 21st, 2004
今夜のお姫さまは大変こまったちゃんでした。お布団で寝たくない~って言い出して隣のリビングに脱走。ひとりでコロコロしていていつまでたってもこっちに戻ってきません。しびれを切らしてお迎えに行っても絶対に行かない!言い張ってます。もう!とそのままにしてほっておくと足だけおとうのひざにくっつけながら気がつくと眠ってました。。。ふぅ。
9月 21st, 2004
かかりつけのお医者さんに行ったお姫さま。やっぱり手足口病でした。よーく見ると足の裏とかひざの周り、あごにもぷつっと発疹ができています。そっちはなんともないんですが、口の中の発疹が一番つらいようです。
9月 21st, 2004
このベビーバスはキッチンのシンクに合わせた湯船になっています。退院してのお風呂タイム、最初はお風呂にチャレンジしましたが、お風呂は狭いし、まだ首も据わらず洗うの大変だしと、断念。ちょうど湯沸し機もある台所のシンクで使えるベビーバスを発見して購入、それからしばらく手放せないアイテムになりました。
カテゴリー: こどものお気に入り
9月 20th, 2004
おとといくらいからお姫さまの足のひざの周りに発疹がでてました。その日の夜にちょっと熱が出ました。舌の先にも何かできものができているようです。これは「手足口病」?
http://kosodateblog.otou-no.net /