お気に入り!・・・だった赤ちゃんグッズ 「プレイジム」

9月 22nd, 2004

つかまりだっちゃうよ~お姫さまがつかまりだちしてりるこのプレイジム、実は3人の赤ちゃんの成長を手助けしてきました!ひとり目はうちのにいちゃん、次は兄の長男、そして再びうちのお姫さまと、もうきっと本望だろうなぁってくらい使い込まれたプレイジムです。取り外しのできるスヌーピーの人形は、今やお風呂のお友達となっていますが(^^ゞ


生まれて1ヵ月くらいから、寝かせている布団の上にプレイジムを据え付けました。ちょっと圧迫感があるかもしれないけど、それ以上に目の前のおもちゃにどんどん興味を持つんですよね~赤ちゃんは。気が付いたらプレイジムに手を伸ばし、そして寝返りのきっかけとして手をかけたり、あれっと気が付くとジムに手を伸ばしおすわりしたり、はたまたびっくり気が付くとつかまり立ちしていたり・・・。本当にこのプレイジムが赤ちゃんの成長を一番近くで手助けしてくれていたのかもしれません。
◇いろいろなプレイジムがあるんですね。音が鳴ったり光ったり。 
→ 楽天:常設赤ちゃんフェア「プレイジム特集」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り, 育児

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / お気に入り!・・・だった赤ちゃんグッズ 「プレイジム」