「メイシーちゃんのおうち」絵本

9月 23rd, 2004

メイシーちゃんのおうちであそぶのここの本屋さんは子供向けの本が充実しているようです。右手奥の子供コーナーにはイスと机が用意されていて、何冊かサンプルの絵本を見ることができます。ここに置いてあった仕掛け絵本の「メイシーちゃんのおうち」にお姫さまは心奪われてしまいました。


絵本を開くとメイシーちゃんのかわいいお部屋ができあがります。着せ替えのできるメイシーちゃんでいろいろ遊ぶことができます。ベットで眠ったりタンスを開けたりクローゼットにお洋服をかけたり。バスルームではお風呂に入ったりトイレをしたり歯磨きをしたり。キッチンでは冷蔵庫を開けたりご飯をテーブルに並べたり。いっしょについてくる小道具もこれまたかわいい。ちゃんといろいろなところにしまうことができてお片づけも練習できるかも。
本屋さんにあったこのドールハウスはみんな遊び倒してちょっとボロボロ。でもお姫さまはそこから離れません。最近「ちびポケハウス」とか「シルバニアのおうち」とかこどもちゃれんじぽけっとの付録「しまじろうのおうち」でいっぱい遊ぶお姫さま。こうしたごっこ遊びがしたいんだなぁと思うとほほえましく、気が付くとレジでお金を払っている自分がいました・・。えぇ、プレゼントしましたとも。給料日前なのに・・・。
おうちに帰るまでこの絵本の入った袋を放さなかったお姫さま。ママに自慢するように見せるとさっそくおうち遊びをはじめました。もううれしくてうれしくてたまらない様子。メイシーちゃんだけでなく、しまじろう達やポケモンゆびにんぎょうも一緒に遊んでます。あ、ママもうれしそうに一緒に遊んでます。いいなぁ~(^^ゞ

メイシーちゃんのおうち
ルーシー・カズンズ , 五味 太郎

おすすめ平均
みんな大好き!
ごっこ遊びに最適
薄い紙だけど大丈夫!

Amazonで詳しく見る4032241309

◇メイシーちゃんが自慢の3つのお部屋を案内してくれるCMです。
→ 「メイシーちゃんのおうち」CM
◇メイシーちゃんの絵本はいろいろありますね。実はママのほうがお気に入りのようです。
→ Amazon:メイシーちゃんの絵本
◇そういえばナレーションはなぜか中村トオルさん
→ Amazon:メイシーちゃんのビデオ・DVD

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り, 育児

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 「メイシーちゃんのおうち」絵本