おかあさんといっしょ キライ!

9月 22nd, 2004

お姫さまは「おかあさんといっしょ」を見たがりません。その時間になるとプチっとTVを消してしまいます。ちょっと前までは好きだったのになんでだろう?って思っていたら、ようやく理由がわかりました!


おかあさんといっしょ」の中に「パンツぱんくろう」ってアニメのコーナーがあります。実はこれを見たくないからだったみたいです。始まるやいなやテレビに突進し電源を落としてしまいました。お姫さまは実は結構オムツについてコンプレックスを抱いているのかなぁ。そう考えるとかわいそうだなってママと顔を見合わせてしまいました。
本人は反抗期にも差し掛かり自分でなんでもできるのよ!って挑戦したり実際にこなしたりしてくれます。でもトイレトレーニングについてはまだ上手くいかなくて、トイレには絶対に行かない!って泣き叫んだり、逆にオムツをはくのを嫌がってパンツを自分ではいてしまったりと不安定な感じです。脳の働きでいえば、おしっこを自分でコントロールするのとおしっこがでたよってわかるのは違うそうです。この辺がまだ上手くいかないんでしょうね。こればっかりは時がくるのを待とうというのが今の所のトイレトレーニングについてのスタンスです。が、コンプレックスを感じているようなお姫さまをみるとどうしようかなぁと・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長, 映画・テレビ, 育児

コメントする

コメントフィード1件のコメント

  1. I LOVE CINEMA +

    タイタニック

    TITANIC
    1997年 189分 アメリカ
    監督 ジェームズ・キャメロン
    出演 レオナルド・ディカプリオ ケイト・ウィンスレット ビリ…

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / おかあさんといっしょ キライ!