やっぱり手足口病

9月 21st, 2004

かかりつけのお医者さんに行ったお姫さま。やっぱり手足口病でした。よーく見ると足の裏とかひざの周り、あごにもぷつっと発疹ができています。そっちはなんともないんですが、口の中の発疹が一番つらいようです。


お医者さんでは口の中用のパッチをもらいました。でもお姫さまは拒否しています。昨日もたいしてご飯を食べられなくて心配だったけど、何とか今日の夕飯は食べてくれました。無理はしないけどつらかったらお薬を貼ろうね。
このお医者さんには先日、会社帰りに保険証、診察カードなしで受診しました。名前と生年月日を知らせて何とかしてもらったんです。ありがとうございました。今日そのお礼をママが受付の人に言ったところ、「ああ~○○ちゃんのおとうさんですね~この前いらっしゃいましたねぇ」と言われたそうです。う~ん、やっぱり覚えられていたのか(お姫さまのおとうさんとして・・・) この病院では本当にお姫さまは有名なんだなぁ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長, 育児

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / やっぱり手足口病