おはしに初挑戦!

10月 20th, 2004

おはし むずかしいの~ “0″ />今日の夕ごはんの時です。なんの前触れも無く、いきなりお姫さまが「はし!つかうの~!」って。おとうもママもにいちゃんもびっくりです。


(more…)

カテゴリー: こどもの成長, 育児

コメントはまだありません

コブクロ、デビュー以来のTOP10に!

10月 20th, 2004

永遠にともに
コブクロ

コブクロの10thシングル「永遠にともに/Million
films
」が初登場6位にランクイン(初動売上は2.0万枚)。コブクロのシングルTOP10入りは、デビュー作「YELL~エール~/Bell」(2001/4/23付・4位)以来、3年半ぶり通算2作目。初動順位は自己最高。 ( “http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t041019_04.html” topics=”” music=”” www.oricon.co.jp=”” http:=””>Oricon Style トピックス)

大好評で品切れのお店も多いようですね。今日はこのページにも検索でたくさんの人が訪れました。( “”>10/15:コブクロ「永遠にともに」 ぜひお父さんに!)それだけこの曲に心動かされた人が多かったんでしょうね。

(more…)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

4件のコメント

月謝はクレジットで!?

10月 19th, 2004

先日お姫さまが通うことになった “http://www.yamaha-ongaku.com/kids/index.html”>ヤマハ音楽教室。入会の手続きをしているとちょっとびっくり!月々の月謝は教室専用のクレジットカードを作って引き落としなんですねぇ。

教室側からみればクレジット会社から月謝分が入るので取りっぱぐれはないし、楽器もクレジット購入で勧めやすいんでしょうね。でも月謝の支払い方法が専用のクレジット作るしかないってのは、ちょっと首を傾げてしまいました。

(more…)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

コメントはまだありません

Amazon「おもちゃ&ホビー」

10月 18th, 2004

 Amazon.co.jpアソシエイト “https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/G/09/extranet/associates/buttons/th-120×60.gif” width=”120″ border=”0″ buttons=”” associates=”” extranet=”” g=”” images=”” images-fe.ssl-images-amazon.com=”” https:=”” g=”” />  “Amazon.co.jp:おもちゃ&ホビー” href=”http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/13299531/ref=cs_tab_t_1_11/250-0908373-7686648″ http:=”” ref=’cs_tab_t_1_11/250-0908373-7686648″”‘ browse=”” tg=”” obidos=”” exec=”” www.amazon.co.jp=
“”>Amazon.co.jp:おもちゃ&ホビー

本やCDでお世話になっている(^^ゞ「Amazon」に「 “http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/13299531/ref=cs_tab_t_1_11/250-0908373-7686648″>おもちゃ&ホビー」のコーナーがオープンしています。

(more…)

カテゴリー: ニュース

2件のコメント

バッテリーがあがったの

10月 17th, 2004

ひさしぶりに実家のある鴨川へふらっとおでかけの予定。いい天気だし楽しくドライブ・・・と思った矢先、うんともすんともいかないうちの車。。。そうです、バッテリーが上がっていました(ノД`)シクシク

“http://www.jaf.or.jp/”>JAFを呼んで30分のロス。よーく調べると後ろのルームランプがつけっぱなしのようでした。最後に乗ったのは水曜日の午後。そのときそういえばお姫さまが後ろのほうで何かやっていたような・・・。きっとお姫さまがルームランプのスイッチ押してしまったんでしょうね。昔?なつかし動物占いでさすがとりあえずボタンを押してしまう「ぞう」なだけあります(^^ゞ

◇今は「ノラコム動物村」になってました。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

コメントはまだありません

ヤマハ音楽教室「赤りんごコース」にいったよ!

10月 16th, 2004

先日お姫さまとママと「 “http://www.yamaha-ongaku.com/kids/index.html”>ヤマハ音楽教室」に行きました。コースは「赤りんごコース」。

TVCMを見て気になったところにDM到着。お姫さまの「いきたいな~いきたいな~」攻撃に負けての入会です(^^ゞ


(more…)

カテゴリー: こどものお気に入り, 育児

コメントはまだありません

コブクロ 「永遠にともに」 ぜひお父さんに!

10月 15th, 2004

永遠にともに
コブクロ 小渕健太郎
ワーナーミュージック・ジャパン
2004-10-14

by G-Tools

コブクロの10枚目のシングル「永遠(とわ)にともに」。NHK「 “http://www.nhk.or.jp/minna/” minna=”” www.nhk.or.jp=”” http:=””>みんなのうた」の10月の新曲として耳にした方も多いのではないでしょうか。自分もそんな一人です。

これから結婚式を迎える主人公の決意の歌という感じで、結婚式での定番になりそうな心に残る曲ですが、ぜひ結婚しているパパにもぜひ聞いていただきたい、そんな一曲になっています。

(more…)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

4件のコメント

「怒る」と「叱る」

10月 11th, 2004

PaternityLife~父親の子育て~」のペーターさんの記事で発見した、A.アドラーの言葉。

子供の教育について最悪の間違いは、親や教師が、誤った道にさまよっている子供らに向かって、悪い結末を予言してやることである。 by アルフレッド・アドラー

確かについつい「悪い結末を予言してしまう」ようなことがありますね。「早く寝ないとおばけが来るぞ!」とか・・・ちょっと違う?(^^ゞ そんなときは大概親は「怒って」子供に接しているような気がします。そう、ただ「ダメ!」だけじゃ伝わりませんよね。

(more…)

カテゴリー: 育児

コメントはまだありません

子は鎹(カスガイ)

10月 11th, 2004

昨日のことです。ママとケンカしました。理由は良くあるもんなんですが、そばにお姫さまもいるのに、ちょっとどなりあったりして・・・。

するとそばにいたお姫さま。ママのそばにトコトコ歩いていきます。膝にちょこんと乗ると「ぎゅー」って抱きしめてあげてました。そしてママの肩越しに「にこー」って、いろんな笑顔をおとうにむけてくれてました。

子供ってちゃんと親の様子を見ているんですね。

ママの背中をトントン「大丈夫だよ~」ってしてたり、おとうのお膝までやってきて抱きつきながら笑顔で見上げたり・・・。「いつものようにニコニコしてね~」って一生懸命訴えかけてました。

ごめんね。ママ、お姫さま。。。

追記)その後仲直り?みんなでお買い物にでかけました(^^ゞ

カテゴリー: 育児

5件のコメント

台風でも散歩?!

10月 9th, 2004

大型の台風が近づいています。一日中雨なのでママはお姫さまにこういいました。「きょうはね、いちにちじゅう あめなのよ~。だからおうちでしずかにしていてね~。」

するとお姫さま。目をキラーン!って輝かせながらいいました。「あめ? あめ! かっぱ!!あ~ぐつ(長靴)!!おでかけしゅるの!」

・・・君は風邪ひいていて昨日病院にいったのよ。頼むから静かにしていてね~(ノД`)シクシク 

カテゴリー: 育児

2件のコメント

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net /