トイレできた!

11月 3rd, 2004

やったね! “0″ />お昼ごはんを食べおわりまったりしているお姫さま。かなりお茶を飲んだので試しにトイレに誘導しました。

いつもはアンパンマンの補助便座にまたがったら、 “http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=WBlXE6qjoxU&offerid=59461.10000021&type=3&subid=0″>こどもちゃれんじ “http://ad.linksynergy.com/fs-bin/show?id=WBlXE6qjoxU&bids=59461.10000021&type=3&subid=0″ width=”1″ border=”0″ />についてきた、しまじろうが「おしっこかな?うんちかな?」って言ってくれるボードのボタンを押して、 “#0000FF”>「ちっこ~!」って叫んで喜び? しばらくすると「でな~いぃ」ってあきらめるんですが、今日は違ってました。

(more…)

カテゴリー: こどもの成長, 育児

3件のコメント

青葉の森公園にいったよ!

11月 3rd, 2004

今日は朝からいいお天気。こどもたちをつれて千葉市内の「 “http://www.cue-net.or.jp/kouen/aoba/” aoba=”” http:=”” kouen=”” www.cue-net.or.jp=””>青葉の森公園」に行ってきました。

ここは市の中心部に近いのに起伏あふれる緑が多い公園です。春はさくらが、秋は紅葉が楽しめて、ひろい芝生を縦横無尽に走り回れる公園です。

(more…)

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントはまだありません

みかんたべるの~

11月 1st, 2004

ふふ~ん “0″ />知らなかった!もうひとりでみかんの皮をむくことができたんですね。ママに聞いて半信半疑でやらせてみたらびっくり、ちゃんとできました。感動でした~。

くだもの大好きなお姫さまはみかんも大好き!ママにちょっとだけ皮をむいてもらうとあとはどんどん一人でむいてきます。自慢げにむいたみかんを目の前のお皿にならべておもむろにパクッ!本当にうれしくておいしそうです。

でもむいた皮をそのままテーブルに残しとかないでね(^^ゞ

(more…)

カテゴリー: 育児

1件のコメント

川村記念美術館のピカソ展にいったよ

10月 31st, 2004

川村記念美術館にいちゃんが小学校でもらってきた、 “http://www.dic.co.jp/museum/”>川村記念美術館で本日より開催の「 “”>ピカソ展―幻のジャクリーヌ・コレクション」の割引券。この券を持っていくと大人は200円引き、こどもは一人ただになります。

にいちゃんの「ピカソ見に行こうよ~!日本初公開なんだってよ~」っておねだりをうけて家族みんなでおでかけです。

ちなみに にいちゃんに「ピカソって知ってる?」って聞いたら「知らない!」ってきっぱり言われました・・・(ノД`)シクシク

(more…)

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントはまだありません

図書館にいったの~

10月 29th, 2004

ぐりとぐら
なかがわ りえこ
福音館書店 1967-01

by G-Tools

「今日 お姫さまがデビューしたのよ~♪」

なんてメールをママからもらって、とっても楽しみにしながら家に帰りました。「さて?なんだろう」って玄関の扉を開けると、お姫さまが走ってお出迎え。胸には1冊の本を抱えています。

「きょお ととかん いったの~」

そうです、本日図書館デビューで絵本を借りてきたようです。

(more…)

カテゴリー: こどものお気に入り, 育児

コメントはまだありません

びっくり!高度なボケ

10月 28th, 2004

昨晩のことです。お姫さまをお風呂に入れようと声をかけたところ、きっとお風呂に入りたくないから(だと思いたいんですが・・)「いや!ママとはいる!」ってきっぱり断られました。まるっきり “http://kosodateblog.otou-no.net/2004/10/post_15.html” http:=”” kosodateblog=”” otou-no.cocolog-nifty.com=””>先日と同じです。

「そうだ!最近お姫さまが好きな電話のマネっこしてみよう」
機嫌を良くして「お風呂入ろう → うん」って言わせるつもりでした。

「もしもし~?○○ちゃん?」・・・すると電話を受けるマネをしたお姫さまが一言。

「○○ちゃん いなぁ~い( ̄ー ̄)ニヤリ」 ぶちっ!

ちょっとびっくり!こんな高度なボケがかませるようになったなんて!電話を切るマネまでいっしょについてきました。おふろにはいってくれなくても・・がまん・・・しますorz ああああ~

(more…)

カテゴリー: 育児

コメントはまだありません

新潟県中越地震 不明の長男救出

10月 27th, 2004

せつなかったです。ニュース速報で「3人の生存が確認」って流れたときには本当にうれしかったんですが・・・。地震の後の父親の思いと行動、察するに辛いです。せめて助かった長男、おとうさんと安心してゆっくり眠ってほしいです。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

コメントはまだありません

新潟県中越地方で震度6

10月 24th, 2004

まず今回の地震に被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。

地震が起こったとき自分は都内の会社にいました。古いビルだからと言うわけではないでしょうが、今回は大きな余震が多いこともあり都内でも何度もかなり大きな揺れを感じました。社内関係部署の取り急ぎの被害状況確認にあたっていて先ほど帰宅しました。被害状況がなかなか見えず、そのことがよりいっそう今回の地震の大きさを感じさせました。

こういうときは家に残してきている家族が本当に気になります。仕事上の責任もあるし、実際に不安を感じている家族もいるわけだし。。。まして現地のように実際に地震に遭遇したらどうなんだろう・・・って何度も考えてしまいました。

帰宅してまず、眠りについている妻、子供たちの顔を見てひと安心。でも玄関には非常持ち出し袋が置いてありました。きっと不安だったんだね。ごめんね。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

コメントはまだありません

ハガレンDVDでノリノリ~

10月 22nd, 2004

鋼の錬金術師 COMPLETE
TVサントラ ポルノグラフィティ 北出菜奈 L’Arc~en~Ciel YeLLOW Generation COOL JOKE
アニプレックス
2004-10-14
 by G-Tools

先日お買い物に行ったとき、CDショップでガンガン流れていたのがこのDVD。アニメ「 “”>鋼の錬金術師」のオープニング・エンディングの映像がモニターからかっこよく流れていました。「おおお!」って思ったら そばにいたお姫さま、そのモニターの前に陣取り体を揺らしてリズムとっています。知っている曲はなんとなくですが一緒に歌っています。もうすっかりノリノリ、全曲聞くまでその場を動きませんでした(^^ゞ

で、そのお店を出るときにはこのCDを手にしていました。ああ~給料日前なんですが・・・ねぇ。

(more…)

カテゴリー: こどものお気に入り

3件のコメント

とと いやなの~

10月 21st, 2004

この場所すきなの~♪昨日のことです。 “http://www.yamaha-ongaku.com/kids/courses/11.html” courses=”” kids=”” www.yamaha-ongaku.com=”” http:=
“”>ヤマハ音楽教室で、がんばってきたお姫さま。いっぱい汗もかいたし疲れているようなので、ご飯の前に早めにお風呂にすることにしました。お休みなのでお風呂はおとうの番です。

「さぁ!お風呂入ろうか~」っていつものようにお姫さまに声をかけました。すると・・・

「とと いや! あとで ごはん たべてから ままと はいる!」

(more…)

カテゴリー: 育児

2件のコメント

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net /