おはしに初挑戦!

10月 20th, 2004

おはし むずかしいの~ “0″ />今日の夕ごはんの時です。なんの前触れも無く、いきなりお姫さまが「はし!つかうの~!」って。おとうもママもにいちゃんもびっくりです。


にいちゃんのお箸をお姫さまにわたすと見よう見まねで箸をそろえて手に持ちますた。まずはご飯を食べるのに挑戦。ちゃんと持てないんで挟むことはできませんが、ちょっとずつコツをつかんで上手にご飯をすくいながら食べてました。その満足そうな顔~たまりませんです(^^ゞ 

今日が本当に初めてなんですよね。親から使わせるのではなくて自分から箸に挑戦したので、ママもかなり感動してました。フォークやスプーンもそうなんですが左利きなのもお茶目だね~。

◇最初が肝心かな?でも楽しく覚えて欲しいし・・・。
  こどもちゃれんじ「正しいお箸の持ち方」 “http://ba.afl.rakuten.co.jp/b/0005d5cd.53aa0420/” width=”1″ border=”0″ http:=”” ba.afl.rakuten.co.jp=”” b=”” />

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長, 育児

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / おはしに初挑戦!