子は鎹(カスガイ)

10月 11th, 2004

昨日のことです。ママとケンカしました。理由は良くあるもんなんですが、そばにお姫さまもいるのに、ちょっとどなりあったりして・・・。

するとそばにいたお姫さま。ママのそばにトコトコ歩いていきます。膝にちょこんと乗ると「ぎゅー」って抱きしめてあげてました。そしてママの肩越しに「にこー」って、いろんな笑顔をおとうにむけてくれてました。

子供ってちゃんと親の様子を見ているんですね。

ママの背中をトントン「大丈夫だよ~」ってしてたり、おとうのお膝までやってきて抱きつきながら笑顔で見上げたり・・・。「いつものようにニコニコしてね~」って一生懸命訴えかけてました。

ごめんね。ママ、お姫さま。。。

追記)その後仲直り?みんなでお買い物にでかけました(^^ゞ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 育児

コメントする

コメントフィード5件のコメント

  1. masa

    おとう~♪さんこんにちは。昨日リンクさせて頂きました、masaです。今後ともよろしくお願いします。
    親として子どもの笑顔に勝るものはないですよね。自分も仕事などでイライラしている時に娘がせっせっと(まだハイハイ)寄ってきて「にこっ~」ってされると、イヤな事も忘れることが多いです。そんな時は思わず抱きしめて、「ありがとう」って心の中で叫んでますね。

  2. おとう~♪

    コメントありがとうございます!子供の笑顔って本当に癒されます。純粋だからこそストレートに伝わってくるんでしょうね。今日のエントリーでmasaさんのコメントにコメントしちゃっています。もしよろしければご確認ください。突然で申し訳ありませんでした。

  3. マツタカ2004

    今日の日記の題名を「子は鎹(かすがい)」と書き終わって、
    「もしや。。」で、Yhoo!Japanで検索したら、ここに辿りつきました。
    文章力の巧みさに敬服します。
    今後とも宜しく。

  4. マツタカ2004

    URLを訂正します。

  5. おとう

    マツタカ2004 さん
    はじめまして!コメントありがとうございます。文章力~なんて照れてしまいます・・。ただの親バカなんです~(^^ゞ
    これからもよろしくお願いします!

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 子は鎹(カスガイ)