ヤマハ音楽教室「赤りんごコース」にいったよ!

10月 16th, 2004

先日お姫さまとママと「 “http://www.yamaha-ongaku.com/kids/index.html”>ヤマハ音楽教室」に行きました。コースは「赤りんごコース」。

TVCMを見て気になったところにDM到着。お姫さまの「いきたいな~いきたいな~」攻撃に負けての入会です(^^ゞ


平日ということもあり、お父さんは自分ひとりでした。。。でも土曜日のコースではお父さんも結構いるとのこと。それでも使用する曲の歌詞が「おかあさんといっしょに~」とか「ママ!ありがとう~」ってのはご愛嬌でしょうかねぇ(^^ゞ

いつものようにテレビの前で踊るのとは違って、まずお友達がいること、そして広い教室で踊ること歌うことだけに集中できること、このことがお姫さまにとって良かったようです。すごく楽しんでいたし、終わったらちょっと疲れ気味だったし。一緒に踊っていたママも暴走するお姫さまにかなりお疲れのようでした。

もらったCDもすぐに「きくの~!」ってお姫さま。帰りの車の中はもちろん、帰宅してからもCDをかけて踊ってました。昨晩も会社から帰宅すると、CDかけて部屋で踊るお姫さまとママとにいちゃんが出迎えてくれました。もうすぐ九時だったのに・・・。

もともと音楽好きで体をうごかすのが好きなお姫さま。次も「きょーしつ いくの~」って言ってくれてます。自分もちょっとは音楽かじってたので、大事なリズム感とかをきちっと身に付けて欲しいなぁなんて思います。とにかく楽しく元気にがんばってね!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り, 育児

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ヤマハ音楽教室「赤りんごコース」にいったよ!