バレンタインデーだよ~♪
2月 14th, 2005
今日はバレンタインデー。世のお父さんたちの収穫状況はいかがですか?日々の種まきの結果ですよ~(^^ゞ
ってのはさておき、自分はと言うと一日中外出していたので義理さえなしの状況。お昼のランチについていたチョコレートが唯一のゲットでした。ちょっと、さみしー。
そんな状況でうちに帰ると、ドタドタと駆け寄ってくるお姫さま。何かを手に持っています。
カテゴリー: 育児
我が家の子育てやらなにやらの記録おぼえ書き
2月 14th, 2005
今日はバレンタインデー。世のお父さんたちの収穫状況はいかがですか?日々の種まきの結果ですよ~(^^ゞ
ってのはさておき、自分はと言うと一日中外出していたので義理さえなしの状況。お昼のランチについていたチョコレートが唯一のゲットでした。ちょっと、さみしー。
そんな状況でうちに帰ると、ドタドタと駆け寄ってくるお姫さま。何かを手に持っています。
カテゴリー: 育児
2月 13th, 2005
今年はちょっとはやめに(去年よりは・・・)お雛さまを出しました。
もちろん、お姫さまの強い要望です(^^ゞ。いっしょに手伝ってがんばってくれました。もううれしくてたまらないようです~。
なぜだかにいちゃんもうれしいようですね。
ちなみに去年はこんな感じ。うわ~。まだ幼いなぁ~。かわいいぃ。
2月 12th, 2005
今日は自分の誕生日。いつのまにか34になりました(^^ゞ
この年になるとものすごい感動はないんですが、ある意味素敵な一日だったので、ちょっと記録しておこうかなぁ・・・。
カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき
2月 10th, 2005
日曜日に放映されている「ふたりはプリキュア」。この前の日曜日から「マックスハート」として新展開を迎えています。主人公をはじめ大きく内容はかわっていないのですが、おとうさんを泣かせるようなバージョンアップが。
そうです。グッズがみんなバージョンアップしているんです・・・。
2月 9th, 2005
| 黒毛和牛上塩タン焼680円(DVD付) 大塚愛 愛 Ikoman by G-Tools |
「だぁ~ぃすきぃ~よぉぉ~」
って歌ってくれる、お姫さま気に入りの一曲。アニメ「 “http://www.ytv.co.jp/bj/”>ブラックジャック」のエンディングがかかると、いっしょに歌っています。最近シングルが発売されたみたいですね。テレビでスポットが流れるようになりました。お姫さまもニコニコ、やっぱり一緒に歌っています。と、思ったら今日はちょっとちがう・・・。ニヤリと笑ってこう歌いはじめました。
「おやじは いやだぁ~」
・・・・まいった。orz
2月 7th, 2005
「レモンあげーん♪」
てなかんじにご機嫌で鼻唄を歌いながら飲んでいるのはホットレモネード。スカパーのアニマックスで流れている “http://www.pokka.co.jp/lemon/” lemon=”” www.pokka.co.jp=”” http:=””>ポッカ100レモンのCMがお姫さまは大好き!それが興じて飲みたくなったレモネードにすっかりみんなはまっています。
2/9追記:ホントは「レモン A DAY」でした(^^ゞ 体のためにレモンを1日1回取ろう!って運動です。
2月 6th, 2005
“0″ />「あら~ウチの子のほうがいい子ですわよ~」ってマクドナルドのCMがたくさん流れています。
このマネをしながら「マックに行きたいよ~」っておねだりするお姫さまに負けて、今日のお昼はマックになりました。
どんな子に会えるのかな~って楽しみにマックに行くと・・・。
2月 5th, 2005
お姫さまの大好きな千葉市のアイドル?「
“http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/ryokusei/midoritomizube/character/” character=”” midoritomizube=”” ryokusei=”” koenryokuchi=”” toshi=”” www.city.chiba.jp=”” http:=””>ちはなちゃん」。
区役所の入り口でポスターを見つけてごきげんです。
市の花「オオガハス」の妖精の
koenryokuchi=”” toshi=”” www.city.chiba.jp=”” http:=””>ちはなちゃん。「花の都・ちば」を目指して、シンボルキャラクターとしていろいろなところで活躍中です。
2月 4th, 2005
“0″ />家に帰るとお姫さまが「おりがみ かったよ~」ってかけよってきました。で、自慢気に見せてくれたのがこのおにぎり。
ママと紙切れを丸めて黒いおりがみを巻いて作ったみたいです。ホントに上手にできたね!
2月 4th, 2005
“http://image.rakuten.co.jp/wshop/data/ws-mall-img/hpserve/img64/img10011939514.jpeg” width=”41″ align=”left” border=”0″ img64=”” hpserve=”” ws-mall-img=”” data=”” wshop=”” image.rakuten.co.jp=”” http:=
“” />インフルエンザが流行してきたようです。流行レベルマップを見ると関東地方を中心に、注意報レベルを超えている県が増えています。市区町村単位でみれば、もっと激しく流行しているところもあると思います。
→ インフルエンザ流行レベルマップ
→ googleで各地区の「感染症情報センター」を探す
このBLOGに「インフルエンザ」や「インフルエンザB型」で検索してたどり着かれる方も急激に増えてきました。急な発熱と高熱、それに倦怠感やせき、鼻水・・・。きっとつらい症状に悩まれている方が多いんでしょうね。
うちの家族は早々にインフルエンザのB型に感染しました。(1/22
B型インフルエンザ) かかりつけのお医者さんにも「あなたのうちがこの辺では最初ですよ~」って、なんだかうれしくないお言葉をいただきました。かかったのは30代の夫婦に3歳の女の子です。(小学生のにいちゃんは大丈夫だった!?)
とにかく「変だな?」って感じたらすぐに病院に行ってください! 今流行し始めているB型は、昨年流行したA香港型などに比べると症状や感染力も弱いので適切な処置をして薬を飲めば、比較的早く落ち着きます。薬は効きます!無理は禁物です!!
http://kosodateblog.otou-no.net /