「ちはなちゃん」といっしょ

2月 5th, 2005

ちはなちゃんといっしょだよ!お姫さまの大好きな千葉市のアイドル?「 “http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/ryokusei/midoritomizube/character/” character=”” midoritomizube=”” ryokusei=”” koenryokuchi=”” toshi=”” www.city.chiba.jp=”” http:=””>ちはなちゃん」。

区役所の入り口でポスターを見つけてごきげんです。

市の花「オオガハス」の妖精の koenryokuchi=”” toshi=”” www.city.chiba.jp=”” http:=””>ちはなちゃん。「花の都・ちば」を目指して、シンボルキャラクターとしていろいろなところで活躍中です。

お姫さまはちはなちゃんが大好きで、「かわいい~」っていろいろなところで見つけてくれます。

ちはなちゃん “0″ />メジャーなところでは、バスとモノレールのラッピング広告。ピンク色の車体にニコニコ笑顔のちはなちゃんにとってもなごんでしまいます。いつも気づくともう遅くて、カメラにおさめることができてません。でも近いうちに運行予定を確認して撮影したいなぁと思ってます。

あとは市内の工事現場を囲む塀にも「ちはなちゃん」が登場します。ちいさな「 “http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/ryokusei/midoritomizube/character/” character=”” midoritomizube=”” ryokusei=”” koenryokuchi=”” toshi=”” www.city.chiba.jp=”” http:=
“”>ちはなちゃん
」がいっぱいあって、その脇を通るたびにお姫さまは「 www.city.chiba.jp=”” http:=””>ちはなちゃん  “”>ちはなちゃん」って繰り返します。でもこの前いつもの工事現場に行ったらその囲いがなくなってました。しょぼーんとさみしそうなお姫さまがちょっとかわいそうだったなぁ。

花の都・ちば ロゴマーク
→ 千葉市のページ「ちはなちゃんをしっていますか?
→ 千葉市のページ「花のあふれるまちづくり

うちの近所の川沿いにもお花のプランターが並んでいます。こどもたちと散歩するときにちょっと和みますね。それにこれなら川へのポイ捨ても少なくなるかなって思います。花いっぱいの街になるといいなぁ。

もうすぐ春一番が吹くころ。あったかな千葉ではそろそろ菜の花が目に付くようになります。ちょっと早い春を感じに、マザー牧場でも行こうかな?

パパ、どっか行こ。 千葉&東京版〈2004‐2005〉
おでかけパパねっと

by G-Tools
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り, 育児

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 「ちはなちゃん」といっしょ