お気に入りのおりがみケースだよ

3月 19th, 2005

これ!いいでしょ!!おりがみ大好きなお姫さま。折り紙はもちろん、はさみでちょきちょき、のりでぺたぺた、切ったり貼ったりして工作もよくやっています。

そんなおりがみを好きなときにさっと取り出すことができる、このおりがみケースもお姫さまのお気に入りです。

(more…)

カテゴリー: こどものお気に入り, 育児

3件のコメント

ごめんね こわしちゃったの・・・

3月 18th, 2005

テプコひかりのメンテナンスのために、昼間中ネットにつながりませんでした。ようやくメンテ終了、夜には落札も控えているママはさっそくヤフーオークションを見るも、まったく画面がでてきません。おとうも仕事中なのでさて、どうしたものか・・・。

慌てふためくママを遠くから見つめていたお姫さま。なんだかとっても大変なことがおこった!って感じたらしく静かにしています。なんとなくもうしわけなさそうな顔で。

すると突然、お姫さまがボソっとつぶやきました。そのひとことにママはびっくりです。

(more…)

カテゴリー: こどもの成長, 育児

コメントはまだありません

きっずgoo シールをはってあそぼうよ 「みんなのまち」

3月 14th, 2005

otou20050314_00お姫さま大好きな、子供向けポータルサイト “http://kids.goo.ne.jp/index.html”>きっずgoo。ゲームや図鑑などいろいろ楽しいページがありますが、こんどはこんなページを見つけていました。アソビーノ島こうさくキッズ大集合のページです。このなかでお姫さまがはまったのは、シールを貼るようにぺたぺたとマチを作ることができる「みんなのまち」のページでした。

左の作品はお姫さまの作。う~ん。びっくりするぐらい上手にできていてなんだか感動です(^^ゞ

(more…)

カテゴリー: こどもとパソコン・インターネット, こどものお気に入り, 育児

コメントはまだありません

ドラゴン桜に学ぶ 「直感的思考段階」

3月 13th, 2005

 ドラゴン桜
ドラゴン桜
おとうの愛読書?講談社のモーニングに掲載のドラゴン桜東大に合格するためのノウハウを具体的に指南していて評判なマンガです。小さい子供を持つ親にもかなり考えさせる内容のときもあり、今週はまさに小さな子供に対する効果的な早期教育法を展開しています。

(more…)

カテゴリー: こどもの教育

1件のコメント

花粉症 杉の花粉が大量乱舞!?

3月 12th, 2005

実家に法事で帰りました。その道すがら、とても不気味な光景に出くわしました。なんか山火事のような煙が見えるのです。なんだろう・・・ってよくよく見ると、そうです。杉の花粉が飛び散っているんです・・・。どうりで目がかゆいわけですねぇ。

(追記)こんなニュースもありました。本当に火事のように見えるんですよ~!
<スギ花粉>大量乱舞、山火事と消防車出動 群馬・桐生市

カテゴリー: ニュース, 日記・コラム・つぶやき

2件のコメント

強気なお姫さま

3月 10th, 2005

ママがお姫さまにたずねました。「おとう 好き?」
間髪いれずにお姫さま。「うん!」

「じゃあ にいちゃんは?」「すき!」
やっぱりすんなり答えます。

「じゃぁ ママは?」
するとこう答えました。

(more…)

カテゴリー: こどもの成長

3件のコメント

ジブリ美術館にいったよ!

3月 7th, 2005

20050306_18 “http://kosodateblog.otou-no.net/2005/02/post_9.html”>お姫さまが行きたがって行きたがってしょうがなかったジブリ美術館に、日曜日に出かけました。これで2回目ですが、また違った発見もありました。なによりお姫さまもにいちゃんも、そしてママも、みんな仲良く楽しく過ごせて、でかけてよかったなぁ~って思えた、ジブリの魔法にかかった一日でした。

(more…)

カテゴリー: こどもとおでかけ

6件のコメント

レイアウト変更しました!

3月 6th, 2005

ちょっとすっきりさせてみました!どうでしょうか~(^^ゞ

カテゴリー: ウェブログ・ココログ関連

コメントはまだありません

雪だった・・・

3月 4th, 2005

さくらが咲いていたよ!」なんてエントリーを書いた翌朝、関東は一面銀世界でした。orz

(more…)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

2件のコメント

さくらが咲いていたよ!

3月 3rd, 2005

さくらきれいだよ!先日、ぽかぽか陽気に誘われて “http://www.cue-net.or.jp/kouen/aoba/”>千葉県立青葉の森公園に行ったときのことです。てくてく歩いていたお姫さまがすっとんきょうな声をあげました。

「あ!さくらだよ~!」

(more…)

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントはまだありません

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net /