花粉症 杉の花粉が大量乱舞!?

3月 12th, 2005

実家に法事で帰りました。その道すがら、とても不気味な光景に出くわしました。なんか山火事のような煙が見えるのです。なんだろう・・・ってよくよく見ると、そうです。杉の花粉が飛び散っているんです・・・。どうりで目がかゆいわけですねぇ。

(追記)こんなニュースもありました。本当に火事のように見えるんですよ~!
<スギ花粉>大量乱舞、山火事と消防車出動 群馬・桐生市

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: ニュース, 日記・コラム・つぶやき

コメントする

コメントフィード2件のコメント

  1. ままちー

    おそるべし、杉花粉。
    わたくしも花粉症ですので、目も鼻も耳も肌も痒くてたまりません。
    山火事のように見える花粉だなんて凄すぎます。
    ちなみに、どちらの方で飛散してましたか?
    まさか、うちの近所じゃございませんわよねー?
    花粉ガード眼鏡も買うべきでしょうか。

  2. おとう~♪

    千葉で大量に花粉が飛んでましたが、風向きから言えば太平洋に飛んでいったのでちょっとは安心でしょうかね。他の地区でも同じようにニュースにもなっていてびっくりでした!あの光景を見ると本当に恐ろしくなります・・・あああああ~

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 花粉症 杉の花粉が大量乱舞!?