さくらが咲いていたよ!

3月 3rd, 2005

さくらきれいだよ!先日、ぽかぽか陽気に誘われて “http://www.cue-net.or.jp/kouen/aoba/”>千葉県立青葉の森公園に行ったときのことです。てくてく歩いていたお姫さまがすっとんきょうな声をあげました。

「あ!さくらだよ~!」

え?とびっくりして見上げると、それはきれいなピンク色の桜。ちょっと色が濃いかな?って思ったら、そうです、早咲きで有名な河津桜ではありませんか!ちょっとまばらだけど、それはキレイな桜です。

青葉の森公園は桜の名所でもあります。今回車を止めて入ってきた北口を入って今見ごろの梅を見て、河津桜を左手に折れてしばらくいくと、はらっぱ、さくらの山、そしてお花見広場と続きます。千葉のソメイヨシノの開花は4月あたまごろのようですね。今から開花が楽しみです。

→ 河津桜って何?
→ 青葉の森公園のホームページ
→ 気象庁トピックスさくらの開花予想第1回 3月2日

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / さくらが咲いていたよ!