強気なお姫さま

3月 10th, 2005

ママがお姫さまにたずねました。「おとう 好き?」
間髪いれずにお姫さま。「うん!」

「じゃあ にいちゃんは?」「すき!」
やっぱりすんなり答えます。

「じゃぁ ママは?」
するとこう答えました。

「きら~い!」

( ̄□ ̄;)!!ガーン ママショックです。

でも気を取り直してまた同じように聞いてみました。

「おとう好き?」「うん」「にいちゃん好き?」「うん」「・・・じゃあママは?」

「き・ら・い!!」

( ̄□ ̄;)!!ガーン 再度ママショックです。

それでも気を取り直してまた同じように聞いてみました。三度目の正直です。

「おとう好き?」「うん」「にいちゃん好き?」「うん」「・・・じゃあ マ・マ・は??」

「きらいって いったでしょ~!!!」

二度あることは三度ある。ぶち切れお姫さまにママびっくりな出来事でした。

※とはいえ「ママ」が「おとう」にすりかわることも度々なのでした。。。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長

コメントする

コメントフィード3件のコメント

  1. えりざべす

    うふふっ女の子なんですかね~???
    ウチの息子二人は、日曜日は「パパ!パパ!」ですけど平日はパパの存在すら気にしている様子もないですから・・・
    おとうさん!幸せですね~(*⌒▼⌒*)
    あの~了解も頂いていないんですが、
    リンクさせて頂きましたm(_ _)mペコリ

  2. おとう

    > えりざべすさん
    リンクありがとうございます!(^^ゞ 子供におとうとママどっちが好き?って聞いて「おとう!」って答えられると「勝った!」って気がします。・・・でも良く考えるとそのあとにおやつやおもちゃをねだられたりしてて、なんとなく末恐ろしさも感じたりして。。。

  3. master

    あ~うちでもよくあります。
    「おとう!あっちいけ~(泣)」
    と怒られると必ず言う末っ子。
    困ってます。(^^;;;

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 強気なお姫さま