きっずgoo シールをはってあそぼうよ 「みんなのまち」

3月 14th, 2005

otou20050314_00お姫さま大好きな、子供向けポータルサイト “http://kids.goo.ne.jp/index.html”>きっずgoo。ゲームや図鑑などいろいろ楽しいページがありますが、こんどはこんなページを見つけていました。アソビーノ島こうさくキッズ大集合のページです。このなかでお姫さまがはまったのは、シールを貼るようにぺたぺたとマチを作ることができる「みんなのまち」のページでした。

左の作品はお姫さまの作。う~ん。びっくりするぐらい上手にできていてなんだか感動です(^^ゞ

otou20050313_00 “0″ />まちのお店屋さんや駅などの建物だけでなく、そこに住む人や乗り物、標識やポストまで、全48種類のシールをいろいろぺたぺた貼っていきます。道路の真ん中にお店を置いてしまうのはご愛嬌ですが、バイクを貼らずに道路を走らせてみたり、花壇や木、ハトにえさを上げてる男の子を上手に貼って公園を作ってみたり、お姫さまは楽しく遊んでいました。

なんか楽しそうなのでこっそりおとうも遊んでしまいました(^^ゞ

他にもいろいろ楽しいコンテンツがありますね。でもおとうよりもこのサイトに詳しいお姫さま。ちょっと末恐ろしいかも・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとパソコン・インターネット, こどものお気に入り, 育児

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / きっずgoo シールをはってあそぼうよ 「みんなのまち」