お気に入りのおりがみケースだよ

3月 19th, 2005

これ!いいでしょ!!おりがみ大好きなお姫さま。折り紙はもちろん、はさみでちょきちょき、のりでぺたぺた、切ったり貼ったりして工作もよくやっています。

そんなおりがみを好きなときにさっと取り出すことができる、このおりがみケースもお姫さまのお気に入りです。

クツワおりがみケース保育園でママが見つけていろいろ探したのですがなかなか見当たらず、なぜか意外なところでマルエツで見つけました。四角い箱なんですが、一辺に切れ込みがあって折り紙が取り出しやすくなっています。普通の折り紙の袋に入れておくとくしゃくしゃになったり取り出しにくくなるので、このケースは意外と重宝しますね。

ん?お姫さまがケースを持って近づいてきました。「おりがみ しよ~!」っておねだりです。こんなときは育児な手帖さんのこちらの記事で見つけた アニメを見ながら折れる『おりがみくらぶ』の出番です。さて、お姫さまとカエルをたくさんつくろうかな(^^ゞ

クツワおりがみケースセット
クツワおりがみケースセット

おりがみケースセット
おりがみケースセット

なかなか折り紙ケースにぴったり入る本ってないんですねぇ・・・。

こどものおりがみ―5かい折ったらできあがり!!
こどものおりがみ―5かい折ったらできあがり!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り, 育児

コメントする

コメントフィード3件のコメント

  1. 育児な手帖

    おりがみで

    カエルたくさんつくる。 とびひでスイミングに行けなくて、ウランの風邪で外出も出…

  2. soju

    初めまして。
    「15センチ角」サイズのおりがみ本なら、100円ショップに売ってますよ。「セリア」系列の100円ショップで、4種類ほど(3冊は同じシリーズで初級、中級。上級の3分冊、もう一つは別シリーズ(どうやらビーズや編み物の本とシリーズになっているみたい)でサイズは同じ。)売られています。探してみてはいかがですか?結構お買い得かも。ただ、おりがみケースに入れてみたことがないので、入るのかどうかは微妙。でもおりがみのパッケージと同じぐらいの大きさだったので、大丈夫だと思います。

  3. おとう

    こちらこそはじめまして!「セリア」系列の100円ショップは知りませんでした!なかなか個性的ないい感じのショップですね。おりがみ本、ちょっと探してみたいと思います。教えていただきありがとうございました!

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / お気に入りのおりがみケースだよ