すいませんって?

6月 2nd, 2005

ほろよいモードで「すいません」について考える。

(more…)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

コメントはまだありません

テレタビーズを借りたよ

6月 1st, 2005

テレタビーズがやってきた なんとも不思議な4人のおともだち。ティンキー ウィンキー、ディプシー、ラーラ、ポー。スカパー!のキッズステーションで放送中の「テレタビーズ」にお姫さまはメロメロです。

昔地上波でやっていたときは、にいちゃんも好きだったなぁ。兄弟揃って大好きってなんかうれしいです。

そんなテレタビーズ大好きなお姫さま。今日はママとTSUTAYAへおでかけ。目的はテレタビーズのレンタルです。

(more…)

カテゴリー: こどものお気に入り, 育児

コメントはまだありません

ピアノひくの 好きなの!

5月 30th, 2005

    ぴあの ひくのよ~「ぴあちゃん ひきたいの!」

    って言ってはママといっしょにピアノを弾いてるお姫さま。弾いている・・・っていっても適当です。でも子供にありがちなバンバンむちゃくちゃにたたきつけるんではなくて、一音一音を音階を確かめるように、リズムをとりながら弾いている・・・ように聞こえるのはきっと親バカだからでしょうかね(^^ゞ

    ママといっしょにピアノに向かう様子はなんだかとってもいい感じです。

(more…)

カテゴリー: 未分類

コメントはまだありません

こどもちゃれんじ ほっぷ 6月号がとどいたの!

5月 29th, 2005

ちゃれんじがとどいたの「ねぇ~とと~。まだとどかないのかなぁ?」

ドキッとしました。にいちゃんのチャレンジが届いたのを見つけたお姫さま。にいちゃんのが届くとじきに自分のちゃれんじが届くのを分かっているようです。

しかも実はもう届いていて(^^ゞ、このお休みにおとうが手渡して、そのままいっしょに遊ぶ予定だったんです。

ばれてたのかなぁ?

 

(more…)

カテゴリー: こどものお気に入り

コメントはまだありません

おひさまのエプロンがとどいたよ!

5月 27th, 2005

おそろいだよ!一緒に読んで一緒に楽しんでいる読み聞かせ雑誌「おひさま」 。こんな記事をかいておきながら実は、毎月本屋さんで買っていました(^^ゞ

ところが近所の本屋さんが閉店してしまい、お姫さまとお散歩しながらの買いに行くことができなくなりました。そしてつい購入しそびれ発生! 「4月号 ないよね~」なんてお姫さまにちょっといじめられる始末。

そこでようやく定期購読!これで毎月おひさまが自宅にが届きます。

(more…)

カテゴリー: こどものお気に入り

コメントはまだありません

定期を紛失・・・

5月 27th, 2005

先週から電車には呪われている。金曜日の総武快速ストップ、昨日の横須賀線ストップ。そんな1週間で一番きつかったこと。それは定期をなくしてしまったこと・・・。

いや、なくしてしまったわけでもなさそうだけど・・・。

(more…)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

コメントはまだありません

雨の音楽会

5月 23rd, 2005

otou20050523_01ちょっと早く帰ってこれたので、今日はお姫さまのお風呂当番。ママには「なんでそんなに長風呂できるのかしら~?」って嫌味をいわれるくらい、のんびりお風呂タイムです。

すると外から雨音。ポタンポタンと雨だれの音が響きます。風呂釜の室外機にちょうどいい感じに雨のしずくが落ちてくるようです。その音をぼーっとお湯につかりながら聞いているとお姫さまがひとこと。

「ぽたぽた あめのおんがくだね~!」

なんだかとってもうれしくなってお姫さまと一緒に「ポタポタ~♪ぽたぽた~♪ポタンポタン♪」って歌を歌ってました。う~ん。このまま素直に育ってちょうだいね。

カテゴリー: こどもの成長, 育児

コメントはまだありません

ハーバーシティ蘇我にいったよ

5月 21st, 2005

HUSHUSHの前なの~夕ご飯にラーメンを食べたくなりました。で、千葉拉麺通信今月の一杯で見つけた「」を目指して、4月27日にオープンしたハーバーシティ蘇我に出かけました。(本当は迷ってしまい、目的地のフェスティバルウォークではなくて、Arioへ行くことになりましたが・・・)

さて中はどうなっているのかな?

(more…)

カテゴリー: こどもとおでかけ

1件のコメント

魔法戦隊マジレンジャーショーに行ったよ

5月 21st, 2005

マジレッドだよ~ん最近のお姫さまのお気に入りは魔法戦隊マジレンジャー。あのなんともいえない「マージマジマジーロ」っていう魔法の呪文を唱えながら、「あたち!まじれっど!!」ってはりきっておとうを攻撃してきます・・・。

で、TVCMに影響されたのか「まじれんじゃーにあいたいなぁ~」って甘えてくるお姫さま。ついに根負けして午後、ふらっと東京ドームシティ(以前は後楽園ゆうえんち)のスカイシアターでやっている「魔法戦隊マジレンジャーショー」に行ってきました!

・・・数々の失敗に見舞われるとは、つゆしらず・・・。

(more…)

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントはまだありません

マックのCMに思う にいちゃんの悲哀

5月 19th, 2005

「このCMむかつくんだよな~」

にいちゃんがこう言うのは、マクドナルドのハッピーセットのTVCM。ハッピーセットのおまけのハム太郎で遊びながら、にいちゃんに対してちょっと小生意気な口調で答える女の子が登場します。

わがままお姫さまに翻弄されるにいちゃんの図。うちのにいちゃんにとって、なんとなく自分を見ているようでたまらないようです。

(more…)

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net /