ピアノひくの 好きなの!

5月 30th, 2005

    ぴあの ひくのよ~「ぴあちゃん ひきたいの!」

    って言ってはママといっしょにピアノを弾いてるお姫さま。弾いている・・・っていっても適当です。でも子供にありがちなバンバンむちゃくちゃにたたきつけるんではなくて、一音一音を音階を確かめるように、リズムをとりながら弾いている・・・ように聞こえるのはきっと親バカだからでしょうかね(^^ゞ

    ママといっしょにピアノに向かう様子はなんだかとってもいい感じです。

    ピアノの教本は、この前行ったミッフィー展でお姫さまがなぜか選んで離さなかったこの本。最初はただの絵本だと思っていたら実はピアノの教本でした。

    内容は初めてピアノをはじめる子供向けにできています。いきなり音階じゃなくて、たとえばサイレンやチャイムの音を弾いてみよう、とか楽しい感じの和音、悲しい感じの和音とかを先生が弾いてみてどっちか聞いていく、とか、音楽の最初の部分を楽しく、そしてしっかりと教える作りになっています。

    なかなかおとうは内容までは分からないんですが、ピアノを習っていたママが「これ、いいわ~」って言うくらいなので、きっといい本なんでしょう(^^ゞ それにお姫さまも楽しくママとピアノで遊んでるし~♪

    近いうちにお姫さまも本格的にピアノレッスン開始かな?

   
       
            

            

       

   

                4636290526
            
                ミッフィーのぴあの絵本別冊 ちゃれんじぶっく クラフト&CD
                ヤマハミュージックメディア 2005-04-27
               
by G-Tools
            

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 未分類

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ピアノひくの 好きなの!