テレタビーズを借りたよ

6月 1st, 2005

テレタビーズがやってきた なんとも不思議な4人のおともだち。ティンキー ウィンキー、ディプシー、ラーラ、ポー。スカパー!のキッズステーションで放送中の「テレタビーズ」にお姫さまはメロメロです。

昔地上波でやっていたときは、にいちゃんも好きだったなぁ。兄弟揃って大好きってなんかうれしいです。

そんなテレタビーズ大好きなお姫さま。今日はママとTSUTAYAへおでかけ。目的はテレタビーズのレンタルです。

■店員とのやり取り

あらかじめツタヤのレンタル取り扱い検索でテレタビーズのビデオがあるのを確認。でもどこにあるのかまったく検討がつきません。で、お店の人に「テレタビーズどこですか?」って聞くと、「てれ?てれた?はて?」

やっぱりリアルタイムでみてたかどうかあやしい若い店員さんでは?のようです。ようやくテレタビーズって伝わって端末でどこにあるか確認。ママたちを案内してくれました。

ところがどっこい!そこにはない!お店の人もあわてます。「ここにあるはずなんですが・・・」

よーく周りを探すと、そのとなりの棚にありました。店員さんもホッとしてます。もっとホッとしたのはうちのママ。なかったらお姫さまがどうなったかと思うと・・・・。

とにかくちゃんとデータを一致させようよ~!

■がまんするよ~♪

お姫さまは目的のテレタビーズを手にしてニンマリ、ニコニコしてます。安心してママは自分の借りたいビデオを探しにいくと、ピューっとお姫さまも、他の作品を探しに飛び回ります。

特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション ママも借りたいDVDを見つけて、精算のためにお姫さまを探します。お姫さまは、ジーっとある棚の作品を見つめていました。その作品は「デカレンジャー」。なぜだか大好きなヒーロー戦隊ものです。

「あれ~借りたいの?でも大好きなマジレンジャーはないんだよ~」

今放送中の魔法戦隊マジレンジャーはレンタル開始はまだみたい。でもお姫さまが借りたいならいいかな?なんてママは思っていたようです。でも、じーっとデカレンジャーのジャケットを見つめながら何か考えている様子のお姫さま。あれ?どうしたのかな?って思ったら、こういいました。

「うん!あたし。テレタビーズをかりにきたんだもん!」

手にしたテレタビーズを胸に抱きしめて、ピューっとレジへお姫さまは向かいました。

う~ん。本当にしっかりさんだなぁ。ちゃんと約束を守ってるみたい。それに自分なりにちゃんと折り合いをつけていて感心します。ん?マジレンジャーじゃないからあっさりあきらめたのかな?(^^ゞ

魔法戦隊マジレンジャー VOL.1
橋本淳 八手三郎 松本寛也 甲斐麻美

B0007TF9JQ

関連商品
魔法戦隊マジレンジャー VOL.2
仮面ライダー響鬼 VOL.1 音撃せよ!正義の戦士!!
魔法戦隊マジレンジャー VOL.1
スーパー戦隊主題歌DVD マジレンジャーVSスーパー戦隊
仮面ライダー剣 VOL.2 最強!レンゲル変身 !!
by G-Tools

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り, 育児

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / テレタビーズを借りたよ