こどもちゃれんじ ほっぷ 6月号がとどいたの!

5月 29th, 2005

ちゃれんじがとどいたの「ねぇ~とと~。まだとどかないのかなぁ?」

ドキッとしました。にいちゃんのチャレンジが届いたのを見つけたお姫さま。にいちゃんのが届くとじきに自分のちゃれんじが届くのを分かっているようです。

しかも実はもう届いていて(^^ゞ、このお休みにおとうが手渡して、そのままいっしょに遊ぶ予定だったんです。

ばれてたのかなぁ?

 

今月号のあそびおうこくパックは、「へんしん!おまかせレンジャーセット」 自分からなんにでも挑戦したいお姫さまたちにとって、なかなかなアイテムです。

とはいえ、お姫さまに言わせると、これは「うでどけい!」なんだそうです。にいちゃんのまねしながら腕につけてお外にでかけました。それに「やったねスタンプ」もその辺のチラシの裏にポンポン押し捲っています。。。

さすがにそれじゃぁ・・・ってんで本来の使い方の「やったねスタンプブック」の使い方をお姫さまにレクチャー。いろいろなお手伝いができたらスタンプを押していけるスタンプブックです。

「ごあん たべたから スタンプおしてね!」

お姫さまはさっそくスタンプをおねだりです。ポン!っておしてあげました。すると「こっちもおしてよ~」ってどんどんねだります。

「これはね ゆうごはん食べたらおすのよ。次のは朝ごはん。次のはお昼ご飯、そのつぎは・・・」

それを聞いてなんとなく固まってしまったお姫さま。ようやくスタンプブックの大変さに気づいたみたいです(ノД`)シクシク

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / こどもちゃれんじ ほっぷ 6月号がとどいたの!