那須オオシマフォーラムに 泊まったよ
6月 22nd, 2005
先日の那須一泊旅行。宿泊したのは「那須オオシマフォーラム 」。那須湯本温泉の入り口、静かな木々に囲まれた落ち着いたホテル・・・というよりセミナーハウスって感じです。
今回は特別室プラン に宿泊。本当に広い部屋にはびっくりしました。それだけでなく、このホテル全体の広々としたなんともいえないいい雰囲気。食事もおいしいし、一泊じゃもったいない、かなりおすすめな宿です。
カテゴリー: こどもとおでかけ
我が家の子育てやらなにやらの記録おぼえ書き
6月 22nd, 2005
先日の那須一泊旅行。宿泊したのは「那須オオシマフォーラム 」。那須湯本温泉の入り口、静かな木々に囲まれた落ち着いたホテル・・・というよりセミナーハウスって感じです。
今回は特別室プラン に宿泊。本当に広い部屋にはびっくりしました。それだけでなく、このホテル全体の広々としたなんともいえないいい雰囲気。食事もおいしいし、一泊じゃもったいない、かなりおすすめな宿です。
カテゴリー: こどもとおでかけ
6月 21st, 2005
お絵かき大好きなお姫さまは、最近また成長しています。
これまでは、ただ好きなように書くだけだったんです。でも最近は書きたいものをよく観察して、それを一生懸命書けるようになっています。
写真はふたりはプリキュアマックスハートの下敷きをじーっと見ながら、なぎさちゃん(右)とほのかちゃん(左)を書いているお姫さまです。ちゃんと髪の毛を書き分けているし、衣装もちゃんと違うし、小さなハートマークのイアリングまでちゃんとつけてあげています。
なかなかしっかり書けるようになっていて、おとうもママもにいちゃんもべた褒め!これに気をよくしてまたお姫さまがお絵かき~です!
カテゴリー: こどもの成長
6月 19th, 2005
この週末は栃木県民の日関連でちょっと混んではいたものの、天気にも恵まれてとっても楽しく過ごすことができました。
(実は相性が良くない・・・)那須高原の小さなスイス「那須りんどう湖ファミリー牧場 」に、行きつけ(だったけど、これからどうなるか?!)「那須どうぶつ王国
」、それにびっくり特別室と豪勢な食事に圧倒された今回の宿「那須温泉 那須オオシマフォーラム」。
いろいろ楽しいことがあったので、近々おぼえがきしておくつもりです。
う~ん。やっぱり片道3時間かかるところは、一泊するとラクですね!(・・・散財しまくったけど(ノД`)シクシク)
カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき
6月 17th, 2005
GWにあんまりでかけられなかったので、ふらっと那須へ一泊旅行に行ってきます。
主な目的地は、JAF会員割引で今月半額の「那須どうぶつ王国」。うちの行きつけのお気に入りの場所です。にいちゃんもお姫さまも大好きなこの場所。ふたりとも(プラス ママも)今から楽しみにしています。
「おとまり はやくいきたいなぁ~」
さっきまでお姫さまがとなりにいました。すっかり遠足前に興奮してしまい眠れない子供になっていました(ノД`)シクシク それだけ楽しみなんでしょうね。
カテゴリー: こどもとおでかけ
6月 16th, 2005

研修で2泊3日家を空けていました。子供たちもさみしかったのかな?家に帰ると飛び掛ってきたり、よじ登ってきたり・・・(^^ゞ うん、うれしいもんです。
で、ひととおりじゃれたあとに、ほぼ2人同時に一言。
「おみやげは!」
・・・あの~、研修だし、場所は都内だし。。。
でも念のため買ってきてました! 困ったときには東京駅の東京みやげ ~。
準備したお土産は、甘くておいしい! ハニーかすてら です。
カテゴリー: こどものお買い物
6月 11th, 2005
明日、おばあちゃんのところに行くのを楽しみにしているお姫さま。今回は、ばばへのおてがみに挑戦です。
ママからかわいい便箋をもらって、いつものクレヨンバケツをたずさえて、いよいよお手紙を書き出しました。
6月 8th, 2005
「親力」で決まる ! 子供を伸ばすために親にできること
親野 智可等
ドラゴン桜で火がついて?在庫切れが続いていたこの本。ようやく手に入れて、すこしずつ読み進めています。
この本の中で自分にとって気になったこと、気づいたことをちょっとずつ書き進めていく このシリーズ? なんのこっちゃですが、今日は「語りかけ」についてです。
カテゴリー: こどもの教育
6月 6th, 2005
はじめてきるほん
LaZOO
こどもちゃれんじのちょっきんぺったんが大好きなお姫さま。線に沿って切って、ノリで貼って、自分の作品を作ります。それが興じてかな、自分のハサミやのりやクレヨンで折り紙を切ったり貼ったりしながら、これまた好きなものを作っています。
そんな工作が好きになってきたお姫さまにプレゼント。それがこの「はじめてきるほん」です。
カテゴリー: 未分類
6月 5th, 2005
今日午後、日曜日としては初めてアリオ蘇我(イトーヨーカドー蘇我店)に行きました。予想はしていたけど、やっぱり大混雑~。オープン1ヶ月たってもまだ人気のスポットみたいですね。
カテゴリー: こどもとおでかけ
6月 4th, 2005
うれしそうなお姫さま。自分のスケッチブックいっぱいにクレヨンで大きな絵を描きました。お姫さまいわく、これはマジレンジャーだそうです(^^ゞ
1歳のお誕生日にプレゼントを始めたスケッチブック。もう5冊目に突入です!
http://kosodateblog.otou-no.net /