マックのCMに思う にいちゃんの悲哀

5月 19th, 2005

「このCMむかつくんだよな~」

にいちゃんがこう言うのは、マクドナルドのハッピーセットのTVCM。ハッピーセットのおまけのハム太郎で遊びながら、にいちゃんに対してちょっと小生意気な口調で答える女の子が登場します。

わがままお姫さまに翻弄されるにいちゃんの図。うちのにいちゃんにとって、なんとなく自分を見ているようでたまらないようです。

CMの中の女の子はまさにお姫さま状態。にいちゃんに言わせると

「あるわけないじゃん」「あるもんね~」

このくだりがたまらなくセツナイみたい。うちでもにいちゃんが気をきかせて「あそぼうか?」ってお姫さまにいうとすかさず「遊ばないよ~」なんて言われてしまう。「このおもちゃ、片付けなきゃだめだよ~」「やだよ~」 ・・・同じく翻弄されるにいちゃんです(ToT)

でもお姫さまのご機嫌をとりながら?なんだかんだいってにいちゃんと遊んでます。たまにはピシッと言っているみたいです。いやだな~って思いながらも暖かく妹を見守ってくれているやさしいにいちゃん!

ありがとう&がんばれよ~!

※ちなみにおとうも 妹には苦労した・・・

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / マックのCMに思う にいちゃんの悲哀