au W31T に乗り換えたよ!

7月 2nd, 2005

au W31Tこれまで10年使ってきたTU-KA。シンプル路線はいいんですが、ちょっと寂しいのも現実。なので2年縛りが切れるタイミングでついにauへ乗り換えです。

携帯は東芝のW31T。薄さ20mmにPCSV(ピーシーサイトビューア)も盛り込んだにくいヤツです。

(あれ?子育てネタじゃないなぁ。。。)

使い勝手はなかなか、薄いのに手にしっくりくるのがたまりません。これまで使っていたのがTT03だったのであんまり比較になりませんが、何ごともサクサク動いていろいろ出来て感動しています。

で、子育てBLOGとして一番気になるのが携帯カメラの使い勝手です。

ブランコにのるよ!残念ながらデジカメ替わりにはさすがに厳しそうです。ネット上でいろいろレビューされてもいるように、画像が荒い・・・ 。BLOGの小さい写真ならOKだけど、それ以上は?です。さっと起動出来たり、カメラの追随性の良さは認めるのでちょっと残念。デジカメかP506iCがまだフル稼働しそうです。

一方でPCSVはなかなか!パソコンで見ているサイトを見ることが出来るのがこんなに便利だとは思いませんでした。BLOGって携帯からはちゃんと見れないところが多いですが、これなら大丈夫。もっと通勤時間に数多くの子育てBLOGを巡回出来そうです。

それと実は「続きを読む」から先はW31TのPCSVから更新しています。こんなことも出来るんだなぁ。これならもうちょっとはこのBLOGの更新頻度が上がるかな(^^;)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお買い物, 日記・コラム・つぶやき

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / au W31T に乗り換えたよ!