さくらんぼ

6月 27th, 2005

さくらんぼだいすき!朝からぐったりお姫さま。熱を測ると39℃!びっくりです。

病院にママが連れていくと、風邪か溶連菌ヘルパンギーナみたい。明日の検査結果を待ちます。

そんなお姫さまにおみやげ。甘くて美味しい旬の果物、さくらんぼ佐藤錦です!…とはいえこれはおすそわけしてもらったもの(^^ゞ。にいちゃんとお姫さまの分しかないけどうれしそうにパクパク食べていました。

そんなとき、うれしかったことがありました。

お姫さまはさくらんぼを食べるとき、かならず二つをくっつけてみます。「さくらんぼ ふたつ~」って。ん~かわいいです。

おとうが目じりをだらーっと下げていると、お姫さまがさくらんぼをひとつ手にとりました。そしてひとこと。

「とと さくらんぼないから あげるね!」

 

 

。・゚・(ノД‘)・゚・。ウエエェェン

おやさしい~&かわいい~。熱もあって具合も悪いのに・・・。このまま素直に育ってちょうだい~。

って思ってすぐにお姫さまがこうお言葉をのべられました。

「あしたも おみやげ さくらんぼ かってきてね!」

・・・。。。

→ 楽天市場で探したら・・・ 結構するんですね。。。さくらんぼ。

■こどもの病気を調べるには

Yahoo!ヘルスケア家庭の医学

 子どもの病気  病院検索と連動していてなかなかです。ちょっと解説が難しいけど・・・。

 → 溶連菌 ヘルパンギーナ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長

コメントする

コメントフィード2件のコメント

  1. えりざべす

    さくらんぼをチョコンとくっつける仕草、可愛いんでしょうね~(^0^)
    おとうサンの鼻の下も床にくっつきそうですネ~
    (;¬¬)
    我が家はここ数日間はぶどうに、はまってる子供達です^^;

  2. おとう

    〉えりざべすさん
    すっかり鼻の下を伸ばしまくっているおとうです(^^ゞ
    こどもって果物好きですよね~それになぜか高くておいしいものが分かるのが不思議です・・・ 次はメロンか~!?

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / さくらんぼ