がまんするの~

7月 8th, 2005

ぎりぎりこどもたちが眠る前に帰宅。喜びまくる二人を連れて寝室へ寝かしつけに。。。

にいちゃんは疲れているのか、今日はすんなり床に入ります。しばらくするとすうっと眠ってしまいました。お姫さまはというと、今日届いた本を持ち込んでうれしそうにおとうに見せまくっていました。そしてひとこと。

「あした とと おやすみだよね?!」

実は明日は出勤日。曜日の感覚がわかっているお姫さま。いつもならお休みなのですっかりその気でいたようです。きっとこの本でいっしょに遊びたいのかな。。。

「ごめんね・・・。あした とと かいしゃなんだよ・・・。」

びっくりしたような顔のお姫さま。そしてさびしそうな顔つきにかわります。いつもなら「やだ~!!!とと おやすみなの!!!」ってかみつくんです。でも今日のお姫さまはちょっと違いました。

う~ん、って考えて考えて、しばらくしてこういいました。

「・・・しかたないねっ」

とってもさびしいんだけど、それでもいっぱい我慢して、ニコニコしながら答えてくれました。

こんなところにも成長を感じます。

たまらなくて、ぎゅっとしてあげて、お姫さまとそのままいっしょに眠ってしまいました。

日曜日はいっぱい遊ぼうね!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長, 日記・コラム・つぶやき, 育児

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / がまんするの~