au W31T 1週間使ったよ

7月 11th, 2005

ちゃんとくぐれるよ!薄さ20mm 白姫とも呼ばれている?W31Tを使い始めてはや1週間。

薄さとPCSVとメールの使いやすさと変換の頭のよさには感動してますが、やっぱり子供の写真を撮るにはちょっと・・・というのが正直な所です。

 

晴れてる公園で撮影したこの写真。なんとなくぼけてるし、色合いもなんだか。ホワイトバランスオートだとあんまり良くないのかも。

でもよくよく見るとレンズ部分が曇ってました。レンズ周辺と一体になっているパネル部分。ここが曇りやすいみたいで、こんなふうなソフトフォーカスかかってしまいます。要注意です!

すべりだいだよそれにシャッタースピードが遅いのか、ちょっと子供が動くともう手ぶれブレブレ。薄くて軽いせいもあるんでしょうかねぇ。この辺はもう一台のP506iCのほうがちゃんと止まってくれます。

仕方ないので逆手にとって、流し撮りです(^^ゞ

夢庵にきたのよ室内になると、これがまた辛い・・・。だいぶ気をつけないとブレブレ。それにノイズがとっても気になります。

今日の写真のリンク先は1600×1200のデータそのままですが、このまだらノイズ・・・。残念だなぁ。

結論:デジカメ代わりとしては、P506iCがまだまだ手放せません。

あと電池の持ちもちょっと。もちろん約1時間の通勤行き帰りに、EZ WebやPCSVをバリバリ見てる、そんな使い方の問題かもしれません。会社にもアダプター一式購入必至です。

なかなか全てに満足いくものってないですねぇ。。。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお買い物, 日記・コラム・つぶやき

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / au W31T 1週間使ったよ