8月 23rd, 2002
おととい うちの姫さまがなんか元気ない・・と
熱を測ってみたら39度~!!
祝?!初発熱でございます。。
俗に言う”突発性発心”かな??
と思ったけど 今現在
まだ発心はでてません。
もう夜寝てると あっちこっちに動き回るんで
急に明け方涼しくなったから
お姫さま 夏風邪なのかも。。
そういう自分もなんとなく首筋が痛くて
これは 自分の風邪引きの兆候なんで。。。
でも風邪ひくと家から追い出されてしまう~(-_-;)
突発性発心
googleで検索したけど なかなかいいページが無かった。
かのうクリニックの子供の感染症のページ詳しいので
参考にしました。。ここです。
(more…)
カテゴリー: こどもの成長
8月 18th, 2002
上のにいちゃんと行ってきました!
あの何にもなかった海浜幕張の駅前に
立体駐車場と映画館。。
日曜でお盆休み最終日で
それに雨だったこともあり結構混んでたのかも。
新しいだけあって中はイイ!
4日前から全席指定できるのはこの辺じゃなかったよな。
座席も前後左右のスペースがきちんととってあるし
ちゃんとアタマまでシートがある!
(そう・・あたしのアタマはでかいのです・・)
もちろんかなりの傾斜になってるんで
前に大きな人がいても 画面は見えて こどもたちOK。
いやー 素晴らしい音響で
ぐいぐい画面にひきつけられます。
みてきましたよ・・・
・・・「ベイブレード」(T_T)

あの物理法則を無視したベイの回転・・
気合一発でベイの回転数アップ・・
ベイに宿っているセイジュウのバトル・・
いつもながらこのベイブレードには困っちゃう(^^ゞ
もちろんにいちゃんは大満足。。
おとうさんは ビールにホットドックで大満足。。
シネプレックス10幕張
カテゴリー: こどもとおでかけ
8月 16th, 2002
外回りの営業さんである自分の
唯一の楽しみはランチである。
今日は暑いから冷やしうどんだ・・とか
日替わりのフライランチにしよう・・とか
そうお気に入りのおねぇさんがいるのは
あのファミレスだとか(^^ゞ
でも何でホントに頭にくるんだけど
なんでお盆期間はランチが無いの???
普段はサービス価格だから
お盆で仕事の人がいないから価格アップぢゃ~♪
それともお盆は家族連れがうざったいから
お盆価格で稼がしてもらうぜに~♪
どっちにしても
お盆やゴールデンウィークも外回りしてる身には
普段は680円のモノを980円出して食べるのは
ホントにツライっす。。。
さっき仕事中に電話。
お姫様が泣き止まないって。
あれ?と思ったら何か吐き出した。
何かプラスチックのようなセロハンのようなカタマリ。
ちょっとだけ血も混じってるらしい。
これから病院に行こうかどうしようか
考えてるところ。
お姫様は今はケロっとしている。
かかりつけのお医者さんは留守電。。
どうしよぉ(-_-メ)
カテゴリー: こどもの成長, なんでも
8月 15th, 2002
今日もまた よめさんがお姫さまの洋服を落札。。。
いわく
「おんなのこには、毎日ちがう服を着せてあげたってかま~ないわっ」
「オークションは、毎日ちがう服がどんどんでてくるの。たまんないわっ」
そんなもんなのかな。。
でもかわいい服は着せてあげたいし・・。
でもすぐに大きくなっちゃって
せっかくおニューを買っても来年は着れないし。
まぁ オークションでもかわいい服ばかり落札してるんで
家庭の平和のために 自分の落札は遠慮しましょ^^;

あたち かわいけりゃいいのよぉ~♪
カテゴリー: こどもの成長
8月 13th, 2002
仕事中でございます(>_
先週末にもらった3日間の夏休みは
それなりに楽しかったです!
日帰りの(-_-;)那須どうぶつ王国
まだお姫様は、わんこたちには反応しなかったけど
ぐずらずに楽しく過ごせました。
わたしゃ 安全運転な運転手でしたが。。
あとは、スーパー銭湯でゆっくりして
お昼のランチで廻る寿司をたべて・・・
3日も休むとなんとなく
仕事復帰には リハビリが必要です~♪
カテゴリー: なんでも
8月 8th, 2002
今日は、朝から道路がメチャ混み。。
お盆前に仕事を片付けたい人と
早くも夏休みを迎えた人がゴチャゴチャなんでしょう。
という自分も明日から夏休み~♪
たぶんにもれず朝の6時から残務整理に飛び回ってました。
明日は毎年?恒例の「那須どうぶつ王国」に行ってきます!
とはいえ、日帰りなんですけどね(^^ゞ
上のにいちゃんも嫁さんもなぜかここがおきにいりでして
運転手のあたしは、明日がんばるわけです。
うちのお姫さまのわんこデビューです!
はてさて どうなることか・・
今日から那須には、うちの姫さまの永遠のライバル?!
「愛子さま」が静養中~♪
うちの姫さまも ぜ~ったい下々の者に
バイバイ(^.^)/~~~してやるんだからねっ!
カテゴリー: なんでも
8月 5th, 2002
今日は上のにいちゃんのはなし。。
この前、義姉のところでカブトムシのつがいと
ミヤマクワガタをもらってきてから
すっかり虫捕りに興味を持ってます。
・・・っていうか
「どうぶつの森」や「ぼくの夏休み」でも
虫捕りに興じてるんで 現実とごっちゃになってるのかも(笑)
昨日は、ダイソーに行ったら
気づいたら虫かごと虫捕り網をもってるにいちゃん。
ま あわせて200円だからいいんですけどね(^^ゞ
今日は夕方 仕事中に電話があって
帰りに飼育箱と木を買ってきてと。。
昼間にダイソーの網を振り回して
ゴマダラカミキリを捕まえたそうだ。
でも捕まえたら安心してしまうのは自分と同じなのか(^^ゞ
すっかりお世話はママのお仕事です。。
ちゃんちゃん

カテゴリー: こどもの成長
8月 3rd, 2002
毎年なぜか仕事先でこの花火を見ます。
そしてなぜか千葉とか松戸とか銚子とか
各地の花火集中日でもあります。
なのに仕事仕事仕事・・
嫁さん ちび助たちの冷たい目に耐えながら
今年も仕事に向かいました。
佐倉・印旛沼の花火は、結構大きな花火大会で
沼のほとりでやるせいか
夜9時半まで これでもかと打ち上げます
外国の花火師をつれてくるのがウリで
今年はベルギーと中国でした。
(何が違うか分からないけど・・)
結論から言うと
今年はこの暑さで
沼の水がきっとたっぷり蒸発したんでしょう
雲がかかってしまい せっかくの花火が半分以上雲の中。
2尺玉はたんにカラフルな雷のようにしか
見えませんでした。
ふん 浴衣のねーちゃんたちもあまり見れなかったし
ふん いいんだ いいんだ ・・ぶちぶちぶち
佐倉の花火は 田んぼの真ん中に車を乗り捨てて
歩いていくのが ベストですよ~♪
暑くて苦しくてたまらないけど(笑)
ちなみに自分は
ケーブルネットの生中継を見るだけに終わってしまいましたが・・・
カテゴリー: なんでも
8月 1st, 2002
「♪おじいさんの生まれた朝に 買ってきた時計さ・・」
お昼のラジオで聞いた
今日解禁の「平井賢の新譜」でした。
不覚にも このフレーズでつい泣いてしまった。。
というかこの曲 聞くたびに何故か 涙してしまいます。
若い頃?は バンド小僧で
そのときもロック調でこの曲をよくやってました。
そのときもドラムたたきながら、ついジワーッと・・。
「おじいさんといっしょに おじいさんの成長を見守りながら
それなのに今は おじいさんと一緒に もう動かなくなって・・」
何となく場面が思い浮かんで つい・・
今ではこんな風な自分と一緒に成長していくモノって
なかなかないなって思ってしまいました。
使い捨て 当たり前の世の中ですし。
でも ちょっと違うかもしれないけど
上のにいちゃんにつかったベビー服とか
よだれかけとか まぐまぐとか プレイジムとか
義兄や義姉のうちの子へ使った後
また今度はうちのお姫さまに使われてるけど
何となく こうした思い入れのあるモノ
モノを通じて それぞれの子どもたちを
見守ったってのも 何となくジーンと考えたりして(T_T)
こんがらがってきましたが
ぜひ この曲きいてみてくださいね。
「大きな古時計」について
こんなページもありますので
ぜひ覗いてみてください。
カテゴリー: なんでも
7月 29th, 2002
ん~♪
あたち はもはえてきてね
ばくばく たくさんたべるのよ~
きのうなんかねぇ
おかゆとにんじん あたちのおちゃわんいっぱい
いっぱいたべちゃったのよ~
どうりでいっぱい いっぱい
はいはいして たっちしないと
からだが むじゅむじゅするわけねぇ~
きょうもげんきに
おとおを けとばしちゃうのよ~♪

「ばかばかしい親ばかばなしを いっしぇき・・」なんて(^^ゞ
興味があるものを見つけると
すかさず突進!
ひとりでしずかにあそんでるかな?
と思うと 「ゴチン」「うぇーん」
ホント元気に育ってます(^^ゞ
合言葉は「丈夫で長持ち!」
カテゴリー: こどもの成長