大きな古時計〜♪

8月 1st, 2002

「♪おじいさんの生まれた朝に 買ってきた時計さ・・」
お昼のラジオで聞いた
今日解禁の「平井賢の新譜」でした。
不覚にも このフレーズでつい泣いてしまった。。
というかこの曲 聞くたびに何故か 涙してしまいます。
若い頃?は バンド小僧で
そのときもロック調でこの曲をよくやってました。
そのときもドラムたたきながら、ついジワーッと・・。
「おじいさんといっしょに おじいさんの成長を見守りながら
それなのに今は おじいさんと一緒に もう動かなくなって・・」
何となく場面が思い浮かんで つい・・
今ではこんな風な自分と一緒に成長していくモノって
なかなかないなって思ってしまいました。
使い捨て 当たり前の世の中ですし。
でも ちょっと違うかもしれないけど
上のにいちゃんにつかったベビー服とか
よだれかけとか まぐまぐとか プレイジムとか
義兄や義姉のうちの子へ使った後
また今度はうちのお姫さまに使われてるけど
何となく こうした思い入れのあるモノ
モノを通じて それぞれの子どもたちを
見守ったってのも 何となくジーンと考えたりして(T_T)
こんがらがってきましたが
ぜひ この曲きいてみてくださいね。


「大きな古時計」について
こんなページもありますので
ぜひ覗いてみてください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: なんでも

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 大きな古時計〜♪