暴走するアルゴリズム体操〜♪

11月 26th, 2002

NHK教育の番組「ピタゴラスイッチ
これ自分も嫁さんも、子供たちも大好き!
いちおう【4~6歳児を対象にした「考え方」を育てる番組】
なんだそうで。
とくになんだかとってもシュールな「アルゴリズム体操」
嫁さんとチャレンジすると子供たちはオオウケ~します(^^ゞ
(息はなぜか合いませんが・・・(笑))
このアルゴリズム体操、最近じつは暴走気味だそうで・・
なんと「今日のアルゴリズム体操は、おかあさんといっしょのおにいさんとおねえさんといっしょ!」
いつもの二人組みにプラスして、おかいつの4人!なんて!
自分も見たかった~
いちばんうまかったのは、やっぱりひろみちおにいさんだそうだ。
じぶんより年上なんだけど、やっぱり若いなぁ・・と
しみじみ・・



最近はお姫さまも「いないないばあ」とか「おかあさんといっしょ」で
音楽に合わせていっしょに踊りだしています。
ちょっとみはヒンズースクワットだったりしますが(笑)
楽しそうで見ているこっちも楽しいですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 暴走するアルゴリズム体操〜♪