田舎もの〜都会へ〜♪

11月 19th, 2002

ひさしぶりに電車に乗って都内に会議に出かけました。地下鉄に乗りました。目的の駅には七月に行ってこれで2回目でした。
あ、駅だ!と電車を降りました。何か違和感を感じました。でも開始時間が迫っています。気にせず階段を上りました。
何となく階段が広かったです。おかしいと思ったけど改札を出ました。そういえば電車の中の電光掲示板で降りた駅名を確認していませんでした。
「○×線の乗換えはコチラ~」
案内が目に飛び込んできました。
・・やっちゃいました。ひと駅手前で降りてしまった自分。田舎もんということをヒシヒシと感じてしまった自分。
また切符を買って電車に乗り込みました。なんで初乗りが160円なんでしょうか、地下鉄は。
えぇ~会議には遅刻です。そんな会議の途中に、メールにて更新です(^^ゞ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 田舎もの〜都会へ〜♪