千葉県総合スポーツセンターでお花見したよ!

4月 10th, 2005

はしゃぎすぎてつかれたの~朝はどんより~天気予報も雨だったけど、昼ごろにはいい天気に。で、お買い物のついでにお弁当を買い込んで、みんなでお花見しながらランチです。

場所は近場で千葉県総合スポーツセンターにしました。(場所はこの辺)やっぱりおんなじことを考えた人が多かったのでしょうか。正午ちょっとすぎに着いたら人人人。。ほとんどシートを広げられてみんな花見の真っ最中でした。

桜は満開!大きな桜に周りを取り囲まれてなかなかの迫力です。それにちょっと強かったんですが、風が花びらをとばして、これがまたいい感じの桜吹雪。気温もあったかでなかなかです。

・・・と思ったものの、ちょっと風が強すぎ~。花びらだけでなく、芝生や砂ぼこりが飛んできて、なかなか大変でした。。。まんなかのスペースでみんな遊んでるので、その辺のほこりもきになったかも。

それでも偶然出会ったにいちゃんの同級生親戚一同と遊んで、そのにいちゃんはご機嫌だし、そのにいちゃんを追いかけて遊んでもらおうとしてるお姫さまも楽しそうだし、よかったかなぁ~と。

風が強くてちょっと機嫌の悪かったママ。たくさん買い込んだお弁当やおつまみはそのまま夕食のおかずになったので、支度をしないですむママもちょっとご機嫌戻ったかな?

それにしてもお姫さま。教えてもないのに桜吹雪をみてひとこと。

「さくらが ゆきみたいだね~」

おおおお~!いい子じゃ~この感性を大切にするのじゃぞ~!(ノД`)シクシク 

(親バカ・・・発見!!)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 千葉県総合スポーツセンターでお花見したよ!