富士山とシバザクラとうまいもの (富士芝桜まつりに行ったよ)

5月 3rd, 2010

大きくてきれいな富士山とその麓にひろがる芝桜、そしておいしい富士の食べ物を一ヶ所で味わってきましたよ。

富士山と芝桜

富士芝桜まつり



富士芝桜まつり

富士山の西麓、国道139号線沿いの富士本栖湖リゾートが会場です。5/1土の午前チュ、河口湖インターから139号線を進みました。途中で渋滞が激しかったのでUターン、河口湖から西湖をめぐる湖北ビューライン経由で向かいました。駐車場到着は12時でしたね。

首都圏最大級約70万株のシバザクラが咲きほこる・・・が売りなんですが、残念ながら四分咲き。ホームページの写真のような咲き方、全体を10としたら、咲いている面積が四分かな?なんて思ってしまうぐらい。もうちょっとあとのほうがもっときれいなんでしょうね。

富士芝桜まつり会場パノラマ。

とはいえ、咲いている芝桜はきれいです。ピンクや白や黄色、ちいさいけど5枚花びらのついた立派な桜だなって。サクラの花に似ているからシバザクラって名付けられたのもよくわかりました。(サクラの仲間ではもちろんないんですね)

シバザクラ – Wikipedia

きれいなシバザクラと富士山の写真をどうぞー。

IMG_0180 IMG_0179 IMG_0170 IMG_0174 IMG_0173

 

富士山うまいものフェスタ

おとうさんは富士山とシバザクラを楽しみにしてたんですが、お姫さまは同時開催の富士山うまいものフェスタを楽しみにしていた様子(^^ゞ 富士山周辺のおいしいものが会場に集まってました。

うまいものフェスタ|富士芝桜まつり

お昼時はなかなかの混雑。特に食べる席を確保するのが大変でした。ちょっと高いなぁーとも思いますが、味はしっかりしてるし、(お金に余裕あればw)いろいろ食べられて満足ですよー。

富士宮焼きそばもぐもぐー

富士宮焼きそば!?もぐもぐー。

甲州かぼちゃのほうとうに桜モツ煮に桜ポークの豚汁!!…… 高いけどw

甲州かぼちゃのほうとうに桜モツ煮に桜ポークの豚汁!!…… 高いけどw

吉田のうどーーーーん

吉田のうっどーーーーん!

桃のスムージー食べたり

桃のスムージーたべるん。さむくないのー?

マシュマロココアであったまったり

マシュマロココアであったまるなど^^

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 富士山とシバザクラとうまいもの (富士芝桜まつりに行ったよ)