映画プリキュアオールスターズDX2を見たよ!

3月 27th, 2010

17人いたら世界はホント平和になるよー!プリキュアオールスターズ

18禁プリキュアが話題になってましたが(^^ゞお姫さまとプリキュアの映画を見てきました。ちいさいときからいっしょに見てきたプリキュアなので、とっても感慨深かったです。

 

どこで見たの

フェスティバルウォークにあるXYZシネマズ蘇我に行ってきました。上映館が少ないようで、千葉市内ではここだけだったり。初めての映画館なのでちょっとドキドキでもありました。

 

人のいりは

千葉市内ではここだけってのもあったのか、子供連れで上映30分前にはベンチがうまってしまう状況でした。(これはいつものことかもしれないですが…)

上映はシアター7/417席でした。真ん中の通路の前側には人はまばら、後ろのちょっと高くなった方はびっしりと埋まっていました。ちいさい子がメインなので後ろの方から席が埋まっていくんでしょうね。

キャラメルポップコーンのペアセット1,050円!ドリンクM2本つきを持ちこみました。

準備バッチリ!キャラメルポップコーン

 

おとうさんの映画の感想などなど

プリキュアの同窓会って感じでほっこり、とってもおもしろかったです(^^ゞ

プリキュアオールスターズ見るよー!

ストーリー

プリキュア一年生のつぼみとエリカが、先輩たちの勇気をもらって成長していくストーリー展開。これには小さい子はわたしみたいって思えるかも。一年生プリキュアのふたりがまだまだダメダメちゃんなところがなんかよかった。

ミラクルライト

入場者みんな(中学生以下の小人?)にもらえるミラクルライト。この演出もよく考えられているなぁ。

ひとつはコワかったらライトつけてもいいよ!っていうメッセージ。小さい子は映画の暗いのとかコワイの苦手。だからライトつけて勇気だそうっての。もうひとつはピンチのプリキュアにみんなの勇気を届けてあげてっての。どっちもちいさいこが一生懸命ライトをつけててなんかよかったです^^

キャラクターに違和感ない?

心配してたキャラクターの違い。特にリアルなフレッシュとマンガチックなハートキャッチは融合できるんだろうか?

それは問題ありませんでした。どちらかというとハートキャッチがリアルに近づけてく感じだったようです。特に違和感なく、こんな世界あるかもって思えた仕上がりでした。

驚愕のエンディング

映画のエンディング!!これ必見ですね!!ぬるぬる動く歴代メドレー!!ハートキャッチプリキュアのエンディングのような3Dで、歴代のプリキュアが歌って踊るんです。すごいライブです。衝撃です(^^ゞもうね。これを見れただけでしあわせでしたよーーーーーー!

お姫さまの感想など

サンバイザーもかぶってみた!おとうさんはもらえなかったよー> <

「おもったよりもおもしろかった!」

「いちばんおもしろかったのは、エンディング!」

プリキュア5 GOGOはいっしょに歌ってたね(^^)

 

「映画はDVDにならないのかなぁ?早くみたいなー」

だいぶ気に入ったようです(^^)

 

「おっきなおともだちがいたよー!はじっこにひとりですわってた。サンバイザーかぶって、うおおおっていってたよ」

・・・。気付かなかった・・・><

 

おまけ 歴代プリキュア一覧

  • キュアブロッサム/花咲 つぼみ(はなさき つぼみ)/声 – 水樹奈々
  • キュアマリン/来海 えりか(くるみ えりか)/声 – 水沢史絵
  • キュアピーチ/桃園 ラブ(ももぞの ラブ)/声 – 沖佳苗
  • キュアベリー /蒼乃 美希(あおの みき)/声 – 喜多村英梨
  • キュアパイン/山吹 祈里(やまぶき いのり)/声 – 中川亜紀子
  • キュアパッション/東 せつな(ひがし せつな)/声 – 小松由佳
  • キュアドリーム/夢原 のぞみ(ゆめはら のぞみ)/声 – 三瓶由布子
  • キュアルージュ /夏木 りん(なつき りん)/声 – 竹内順子
  • キュアレモネード/春日野 うらら(かすがの うらら)/声 – 伊瀬茉莉也
  • キュアミント /秋元 こまち(あきもと こまち)/声 – 永野愛
  • キュアアクア/水無月 かれん(みなづき かれん)/声 – 前田愛
  • キュアブルーム /日向 咲(ひゅうが さき)/声 – 樹元オリエ
  • キュアイーグレット/美翔 舞(みしょう まい)/声 – 榎本温子
  • キュアブラック/美墨 なぎさ(みすみ なぎさ)/本名陽子
  • キュアホワイト/雪城 ほのか(ゆきしろ ほのか)/声 – ゆかな
  • シャイニールミナス/九条 ひかり(くじょう ひかり)/声 – 田中理恵

『映画プリ
キュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!』公式サイト!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ, こどものお気に入り

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 映画プリキュアオールスターズDX2を見たよ!