秋元牧場でのんびり!八重桜の並木道

4月 16th, 2009

先週の日曜日に、長柄町の秋元牧場にいってきました。マザー牧場とは違う、いたって普通の馬の牧場です。そんな牧場の中に自由に入って癒されることができるなんて。本当にいい場所でした。

秋元牧場/ちばの観光 まるごと紹介

秋元牧場でのんびリフレッシュ

草原の上にねころぶ。風が気持ちいいな。桜の花びらがここまで飛んでくるよ。

秋元牧場でのんびリフレッシュ

頭の上からひばりの鳴き声。ピュルルルピュルルル。どこを飛んでいるのか見えないくらい高いところにいるようだ。

秋元牧場でのんびリフレッシュ

今度は馬のいななきが聞こえる。栗毛と黒毛の2頭が見える。しばらくねっころがっていたらパカラッパカラッ。近くまで乗馬の馬がやってきた。乗馬コースでないところを走る馬を見たのって初めてかもしれない。

秋元牧場でのんびリフレッシュ

ここは八重桜が有名です。八重桜の並木道がとってもいい感じです。今回はまだ咲きはじめでしたが、あと2週間もすれば見ごろなんでしょうね。

秋元牧場でのんびリフレッシュ

ソメイヨシノの桜吹雪もきれいでした。いくつか大きなソメイヨシノもあって、もう一週間前なら本格的なお花見ができたでしょうね。

秋元牧場でのんびリフレッシュ

食堂には行列ができていました。みなさん名物のジンギスカンがお目当てのようです。自分とお姫さまは特製アイスクリームを注文。はらっぱにもどって気持ちよく食べて満足でした。

秋元牧場でのんびリフレッシュ

ビニールシートをしいてゴロンって寝転んで気持ちよかったです。特に何するわけでもなくてもいいですね。なんだかワサワサしてない。のんびり自由に楽しめる場所でした。

秋元牧場でのんびリフレッシュ

秋元牧場でのんびリフレッシュ

秋元牧場でのんびリフレッシュ

ふらっと寄り道もおすすめです。ぐるっとお散歩なら小一時間もかからないです。馬をみたり、花をみたり、アイスを食べてもいいでしょうね。

秋元牧場でのんびリフレッシュ

秋元牧場でのんびリフレッシュ

ここはお気に入りの場所になりました。お姫さまもたのしかったって。なーんにも飾りのない、そのままの牧場。またいきたい場所になりました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 未分類

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 秋元牧場でのんびり!八重桜の並木道