桜満開!千葉市のおすすめ お花見スポット

4月 7th, 2005

夜の桜・・・ちょっとコワイいいお天気が続いて桜も千葉では満開です。でも仕事で遅く帰ってくるのが続き、闇夜のちょっと不思議な雰囲気の桜くらいしか見ることができません。

桜大好きお姫さまも、みんなでお花見をしたいみたいです。今週末は天気ももちそうなので、みんなでお花見にいこうかな!

で、思いっきりローカルですが(^^ゞ家の近くの桜がきれいなところをちょっとご紹介です!

千葉公園
千葉のお花見の定番スポット。・・・とはいえ実はちゃんと行ったことはなかったりします。出店もでてにぎわうので楽しそうです。

青葉の森公園
何度かでかけている公園です。お花見シーズンにも一度でかけました。さくら山は若い桜の木がたくさん出迎えてくれます。中央広場ではちょっと大きな桜がきれいでしたね。

千葉県総合スポーツセンター
天台の陸上競技場の裏にお花見ができるところがあります。(→ この辺) でかけたときはちょうど桜が散り始めた頃で、桜吹雪がとってもきれいだったなぁ。

昭和の森
まだお姫さまが生まれる前に3人ででかけた公園。ちょっと遠かったですが。きれいな桜の下でお弁当広げて、ボール遊びをにいちゃんとしたっけなぁ。

みつわ台
外回りの営業さん時代、この時期の楽しみとして通っていたみつわ台の道。桜のトンネルの中、車を走らせるのはとても気持ちよかったなぁ。

稲毛パークハウス前の川沿いの道
かなりローカル(^^ゞ 川沿いに桜並木が続く道。車で通ることが多いけどそれでもついよそみをしてしまいそう。近所の人はのんびりお散歩。ベンチでおしゃべりしてるのがちょっとうらやましいです。

でもやっぱり家の近くの桜がいちばんだなぁ。お花見っていうわけじゃないんだけど。。。

いつも通り道にあるただの木なんだけど、この時期に実は桜だったんだ!って満開の花を見て気付くんですよね。でもお姫さまは桜が散ったあとでも、「この木 あくら(桜)?? きれいだったね!」って、一年中思い出すたびにお話ししてくれました。とってもきれいな桜が心に残ってるんですね。きれいな花が咲き誇る時間がとっても短いからこそ、心にのこるんだろうなぁ。

今年はどこの桜を思い出に残そうかな・・・。

iタウンページ 千葉の桜の名所一覧

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 桜満開!千葉市のおすすめ お花見スポット