このブログの2月の人気記事ですよ

3月 8th, 2007

恒例になったのかよくわかりませんが(^^ゞ、このブログの2月の記事をアクセス解析結果から振り返ってみます。もう3月の前半戦も終わるというのに、遅くなって申し訳ありません。

アクセスの多かった記事ベスト10

  1. 樹齢300年の「ご神木」が伐採されてしまう 美しい日本
  2. 更新:リンク集 「千葉からこどもとおでかけスポット」
  3. きらりんレボリューション-ハッピー★アイドルライフにはまってるの!
  4. もうすぐバレンタイン!おもしろチョコレートを見つけたよ
  5. iTunesで試聴!親子で歌いつごう 日本の歌100選
  6. おりがみで雪の結晶つくったよ!
  7. ちばの太巻き祭りずしだよ (from ちばデスティネーションキャンペーン車内広告)
  8. YouTubeで見たかった「みんなのうた」をみつけたよ
  9. おでかけ前にチェック!千葉県内の駐車禁止エリアのまとめ(PDF)
  10. 次世代ワールドホビーフェア東京大会 きらりん☆レボリューション スペシャルステージが当たったよ!

1月にひきつづいてご神木伐採の記事にアクセスが多かったです。伐採業者が明らかになって、神社側から訴状も出されたようですが、その後の進展は聞こえてきません。巨大掲示板情報では、現地の住宅が販売に出されたらしいです。でもこうしたいわくつきの家を買う人っているんでしょうかねぇ。

きらりん☆レボリューションの記事も2本ランクイン。ゲームが盛り上がったころでした。ですが、うちのお姫さまの興味は今ではワンタメへ向かってます。この記事は近々アップ予定です(^^ゞ

検索フレーズベスト10

  1. おもしろチョコレート
  2. ハッピーアイドルライフ
  3. 太巻き祭りずし
  4. こどもとおでかけ
  5. きらりんレボリューション ハッピーアイドルライフ
  6. ぷっちぐみ
  7. おもしろチョコ
  8. 検見川神社 御神木
  9. 検見川神社 ご神木
  10. 暗算 コツ

2月といえばバレンタイン。おもしろチョコレートをキーワードにこのブログに飛んできた人がトップでした。バレンタインチョコに悩む女性にとっては、ぜんぜん役に立たない記事で申し訳なかったです…。

2月のオススメ記事

ちばの太巻き祭りずしだよ (from ちばデスティネーションキャンペーン車内広告): おとうさんのつれづれ子育てBLOG

ああ!なつかしいなぁ、このお寿司。子供のころ、お祭りのときなどにあたり前のように食べたおすしです。「太巻き祭り寿司」って名前で、実はすごいものだと知ったのは、すっかり大人になってからでした。

2月からちばデスティネーションキャンペーンがスタート。駅や車内でちばのポスターをよく目にします。その中でなじみぶかい太巻き祭りすし。作り方の動画を見つけて、自分でもああ、そうやって作るんだと感心しました。

こころがこどもに、かえる場所。春、房総へ。(From ちばデスティネーションキャンペーンCM): おとうさんのつれづれ子育てBLOG

ちばデスティネーションキャンペーンのCMです。ちびまるこちゃんが房総のよいところをうれしそうに発見していきます。 ここは、こころがこどもに、かえる場所。 なじみのある風景とステキなキャッチコピーに、鼻の奥がツンとなりました(^^ゞ

そのディスティネーションキャンペーンのCMの記事。あんまりテレビを見ない生活なので、このCM自体がどこで放送されているのかよくわかりません。でもこうしてネットで見ることができるのはうれしいですね。あのちびまるこちゃん役の森迫永依さんの演技もすばらしい作品です。

おにがこわくて ないちゃったの: おとうさんのつれづれ子育てBLOG

幼稚園にでかけようと玄関を出ようとしたときのこと。急にお姫さまが下を向いて動かなくなりました。ん?どうしたのかなってみてみるとなんと!べそをかいています。 突然のことにママはびっくりしてお姫さまにどうしたのって聞いてみた。するとポツリとひとこといいました。 「・・・おにが・・・こわいの・・・」

そして最後は、お姫さまネタ(^^ゞ。ちょいと忙しくて子供たちのことを記事にあまりできなかった2月だったとちょっと反省。あとから読み返すと、こうした成長を感じるネタってとってもうれしいんですよね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: ウェブログ・ココログ関連

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / このブログの2月の人気記事ですよ