iTunesで試聴!親子で歌いつごう 日本の歌100選

1月 16th, 2007

親子で歌いつごう 日本の歌百選

どの曲もなんとなく知っていて、歌えるってのがスゴイなあと思います。応募要綱にもあるように、今回選ばれた歌は、「家族で歌うのに適していると思われる歌で、子どもや孫にも歌ってあげたい歌、日本の伝統文化として次世代に残したい歌」なんですね。

親子で歌いつごう 日本の歌百選
http://www.uta100sen.jp/

以下、この101曲の中で自分のお気に入りの3曲と、iTunesで試聴できるようにリンクをつけた曲名リストを紹介します。

曲名だけだとわからない曲も多い百選。itunesでの試聴はわずか30秒ですが、ああ!あの曲だって思い出せますね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


カテゴリー: こどもとパソコン・インターネット, こどもと遊ぶ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / iTunesで試聴!親子で歌いつごう 日本の歌100選