新潟県中越地方で震度6

10月 24th, 2004

まず今回の地震に被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。

地震が起こったとき自分は都内の会社にいました。古いビルだからと言うわけではないでしょうが、今回は大きな余震が多いこともあり都内でも何度もかなり大きな揺れを感じました。社内関係部署の取り急ぎの被害状況確認にあたっていて先ほど帰宅しました。被害状況がなかなか見えず、そのことがよりいっそう今回の地震の大きさを感じさせました。

こういうときは家に残してきている家族が本当に気になります。仕事上の責任もあるし、実際に不安を感じている家族もいるわけだし。。。まして現地のように実際に地震に遭遇したらどうなんだろう・・・って何度も考えてしまいました。

帰宅してまず、眠りについている妻、子供たちの顔を見てひと安心。でも玄関には非常持ち出し袋が置いてありました。きっと不安だったんだね。ごめんね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 新潟県中越地方で震度6