図書館にいったの~

10月 29th, 2004

ぐりとぐら
なかがわ りえこ
福音館書店 1967-01

by G-Tools

「今日 お姫さまがデビューしたのよ~♪」

なんてメールをママからもらって、とっても楽しみにしながら家に帰りました。「さて?なんだろう」って玄関の扉を開けると、お姫さまが走ってお出迎え。胸には1冊の本を抱えています。

「きょお ととかん いったの~」

そうです、本日図書館デビューで絵本を借りてきたようです。

今日借りてきたのはこの4冊です。

ん? なんとなく食べ物関連が多い気がする・・・(^^ゞ。

あまえんぼ フンガくん “110″ align=”left” border=”0″ /> “”>あまえんぼフンガくん」は「おひさま “http://ad.linksynergy.com/fs-bin/show?id=WBlXE6qjoxU&bids=66998&type=2&subid=0″ width=”1″ border=”0″ http:=”” fs-bin=”” ad.linksynergy.com=”” />」に連載されていてお姫さま気になったみたい。そして「 “http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834000826/takanap-22/ref=nosim/” ref=’nosim/””‘ takanap-22=”” asin=”” obidos=”” exec=”” www.amazon.co.jp=”” http:=”” asin=
“”>ぐりとぐら
」と「3じのおちゃにきてください」はママが子供の頃大好きだった絵本でママが選んであげたようです。

それに今日行った図書館はママも子供の頃通ったところです。自分の子供と行って、そして自分の好きだった絵本を借りることができるなんて夢にも思ってなかったでしょうね。なんかいいなぁ~。

借りてきた絵本から1冊、寝るときにママが読んであげました。「 “”>ぐりとぐら」です。家族みんなで耳を傾けます。

カステラの出来上がりを待つ動物たちを、お姫さまは1ぴき1ぴき指差して「これは?」って聞いたり、知っている動物は「かに」「いす(りす)」「がお~(らいおん)」とか名前?を一生懸命教えてくれました。一緒に床についたにいちゃんも楽しそうにお話を聞いていたのもうれしかったです。あ、もちろんおとうもあらためて「 href=”http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834000826/takanap-22/ref=nosim/”>ぐりとぐら」の人気がわかった気がします・・・カステラ食べたくなりましたが(^^ゞ

ちょっと距離はあるんですが、しばらく図書館もうでがつづくようです。気をつけて楽しんでね!

◇「3じのおちゃにきてください」は現在絶版。やはり根強い人気があるようで、このサイトで復刊リクエストを受け付けていますね。
→ 復刊ドットコム
→ 復刊ドットコム「3じのおちゃにきてください」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り, 育児

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 図書館にいったの~