iTMSがはじまったよ

8月 6th, 2005

Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A] おとうも実はひそかに待ちに待っていたiTMS (iTunes Music Store)が、ようやく日本で始まりました!

通勤の友+車の中でアニソンかけまくり・・・( ノД‘)シクシク のためにiPod mini を購入したけど、なかなかレンタルショップにいけないし、行ったとしてもこどもといっしょ、ゆっくり選べない。またお姫さまのリクエストのアニメソングもなかなか見つからない・・・。

こんな状況を打破してくれるのか!iTMS!! って期待したんですが・・・。

やっぱりいろいろなしがらみがあるんですね・・・。いろいろなアニメを検索してみてもやっぱりまだまだありません。アニメってのもあるんでしょうが、今のオリコントップ10を探してみても、まったく引っかからないですから・・・。やっぱり大人の事情って・・・。

本当はアニメの曲って探しづらいし買いづらい。レンタルで済ましたいけどそれもなかなかなかったりする。音楽配信で購入できるならとっても楽なんですけどね。

あとアニメの名前ではなかなか検索にヒットしません。このへんも探しづらいところ。そんなときに見つけた、このまとめサイト。

iTMS上では、タイアップソング等でそれがアニメソングなのかどうか、が非常にわかりにくい若しくはわからない、といった曲も多く、iTunes用のURLを収集してまとめる事によって利便性を高める目的もあります。

Anime :: iTunes Music Store :: Game

おお!便利です。iTMSの関係でまだまだ曲は少ないけど、これから期待しています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき

コメントする

コメントフィード1件のコメント

  1. 大野課長のタビタビ日記

    陸マイラー的、iTunes Music Store(iTMS)の攻め方

       8月4日から、音楽配信サービスとしてアップルコンピュータは、、「iTunes Music Store(以降iTMS)」のサービスを日本で開始しやした。    今までも音楽配信サービスは、オリコンや、ヤフーがやっているのがあったんでやんすが、今回はダウンロード曲数100万曲、とい…

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / iTMSがはじまったよ