おひさま8月号がとどいたよ!

8月 2nd, 2005

おひさま8がつごうだよ.毎月頭のお姫さまのおたのしみ(実はママもおとうもにいちゃんも楽しみ(^^ゞ)

おひさま」の8月号が届きました。

眠る前の読み聞かせタイムは今日はおとうの役目。表紙を開くと今月号の作品が一覧になっています。

お姫さまが「これ読んで~」って真っ先におねだりしてきたのは先日お亡くなりになった長新太さんの「へんてこライオン 」でした。

へんてこライオンは、なんにでも変身してしまう本当にへんてこなライオンです。野菜になったり、ゴンドラになったり、今回のお話では夏らしくアイスに変身してしまいました。

なんでいきなり変身するの?っていうシュールさがたまらないへんてこライオン。アイスに変身したへんてこライオンになめてもいい?って聞くと、「だめだよ。だめだよ。みてるだけ。」って。こんなやりとりもとってもかわいい。お姫さまもこのやりとりを真似して、おとうとセリフ遊び。とっても大喜びでした。

うちにもへんてこライオンの絵本(こんにちは!へんてこライオン )があります。思い出したようにこの絵本もひっぱりだしたお姫さま。でももう新しいへんてこライオンが読めないって思うと・・・やっぱり悲しいですね。

ご冥福をお祈りいたします。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / おひさま8月号がとどいたよ!