雪の中 スーパー銭湯 若葉の湯 でのんびり~

1月 21st, 2006

ゆきだよ一日中、雪でここ千葉でも積雪9cmを記録。とってもびっくり、そして寒い一日でした。

で、そんな中、約束していたスーパー銭湯へ行ってきました。よーく考えると行き帰りも大変だし、湯冷めしたらどうしよーだけど、それ以上にあったまって、雪の中の露天風呂なんていう、なかなか体験できないお風呂も楽しめました。

でも寒かった~。

>>Google ローカル : 千葉市 “千葉県千葉市付近でのスーパー銭湯の検索結果”
http://local.google.co.jp/local?f=l&hl=ja&q=%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E9%8A%AD%E6%B9%AF&near=%E5%8D%83%E8%91%89%E5%B8%82&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&ll=35.618487,140.13096&spn=0.261788,0.52803

お姫さまが生まれた頃から、そういえばずっと行ってなかったスーパー銭湯。夏の旅行などではお姫さまもいっしょにお風呂に入ることもできるようになったので、そろそろデビューかなぁ・・・って。で、お正月からのお約束を、なぜか今日果たすことに。

スーパー銭湯 若葉の湯出かけたのは、昔にいちゃんとよく行っていたスーパー銭湯若葉の湯。だいたい3年ぶりくらい?!会員カードを探すのにちょっと手間取りました(^^ゞ でもにいちゃんも含めて勝手知ったるスーパー銭湯でして、靴箱、入浴券購入、脱衣はすんなりすんでお風呂へGo。

今日は雪ということあって空いてましたね。それに寒いこともあって外の露天風呂もガラガラ。さすがに風が当たると寒いので、ちょっと奥まった所でにいちゃん、お姫さまとのんびり。顔には雪、体はポカポカ、なんだか不思議な感じでした。

大体30分くらいでしょうか、外に中に出たり入ったり。お姫さまも広いお風呂に大喜び。にいちゃんが湯あたり気味になるくらい、みんなであったまることができました。

ただ、ここもだいぶオープンから日にちがたってるのでちょっと気になる所が・・・。タイルとかのヌルヌルさ。目地の黒ずみ。決して掃除不足ってわけではないんです。でもこれってやっぱり月日を感じます。

あとホームページのBBSを見ると、確かに分煙対策ができてないなぁと感じました。子供が小さくて自分も吸わないと気になりますね。(それに対する回答がないけど、このBBS荒れないのかな??)

>>スーパー銭湯 若葉の湯 BBS:みんなの広場
http://8549.teacup.com/wakabanoyu/bbs

スタンプ30個で1回無料。今のところ10個ちょっとか・・・。

もうちょっとがんばるか、それともスーパー銭湯デビューしたお姫さまをしたがえて、千葉市内のスーパー銭湯制覇するか・・・。さて??

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 雪の中 スーパー銭湯 若葉の湯 でのんびり~