はじめてのバレンタイン!?

2月 13th, 2006


いよいよ明日はバレンタインデーですね。ぽつぽつ義理チョコもいただいていますが、さっそく子供たちにバリバリ食べられてしまっているおとうです…。

そんなおとうに、ママからこんな衝撃メール。「お姫さまが、○○くんにチョコ渡したいって!」

∑( ̄Д ̄)ガーン

(more…)

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

誕生日のケーキをえらぶのだ!

2月 12th, 2006

「きょうは おとうのたんじょうびなんだよ!」

「たんじょうびはね けーきをたべるひなんだよ

「あたちはねぇ いちごのけーきがだーいすきなのよ」

「あ にいちゃんには ちょこけーきをかおうね」

…ということで自分の誕生日ケーキをお姫さまのリクエストのまま購入しました。にいちゃんはイチゴケーキがあまり好きじゃないので、チョコケーキも買わされました。きっとわかっていてオススメしてるんでしょうね。。。

ええ、ケーキはおいしかったですよ。もちろんイチゴは残らずお姫さまに奪われ、半分ペロリとたいらげられた。

ちょっとびっくり、本当にケーキが好きなのね。そんなかわいい笑顔を見れたら、おとうは幸せさ。ケーキをほとんど食べられなくても…( ノД`)シクシク

カテゴリー: なんでも, 日記・コラム・つぶやき

コメントはまだありません

こどもの想像力

2月 11th, 2006


こどもの想像力
Originally uploaded by otou_no.

子供の想像力ってすごいなぁって思う。大人が思いつかないことをさらっと考えたりする。これって親として大切にしてあげたいなぁ。

お姫さまがママと風呂に入ったときのこと。お湯がちょっと熱かったのかな?なかなか入ろうとしない。まぁ、気にせずにそのままにしておいたら、何かひらめいたみたい。

(more…)

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

しりとりで必ず勝つ方法

2月 7th, 2006

「最近会話が少ないねぇ…」ってママに言われた。「じゃあ、しりとりでもするか!」ということになった。そのときに実行した”しりとり必勝法”。

  1. 「ら」「り」「る」「れ」「ろ」で始まる言葉を確実に返す
  2. 「ら」「り」「る」「れ」「ろ」で終わる言葉で着実に攻撃
  3. 最初と最後が同じ言葉で執拗に攻撃

要は事前準備。あらかじめやっておいたこの作戦を実行してみた。

結果は圧勝。そしてまた、会話がなくなった…(´・ω・`)ショボーン

(more…)

カテゴリー: なんでも

1件のコメント

はじめての自転車選び

2月 6th, 2006

さてそろそろお姫さまに自転車かな? どんな自転車を選んだらいいんだろう?って思い、まずはGoogle検索。でも「はじめての自転車」 OR 「初めての自転車」で検索してみてもあまりいい情報に当たりません…。

>>はじめての自転車 OR 初めての自転車 – Google 検索

ならばと自転車メーカーのホームページにあたってみても、これまた自転車選びのノウハウなんてのは全く掲載されてない。商品カタログなら他のネットショップといっしょですよねぇ。

>>@nifty: クルマと交通機関 : 自転車 : 自転車メーカー
http://www.nifty.com/webapp/dir/176881/180310/190057/p1

では、自転車を選ぶのにどうすればいいんでしょう?

(more…)

カテゴリー: こどものお買い物

コメントはまだありません

自転車もいい感じ~!

2月 5th, 2006


自転車もいい感じ~!
Originally uploaded by otou_no.

先週に引き続き「花見川緑地交通公園」に行ってきました。

お姫さま、この前よりもずっと自転車上手くなってます。ほとんど前に進めなくて、ペダルが逆回転してたのに今日は違った。普通にペダルをこいで前に進めてます。スゴイ!感動のおとうです。

本当にうれしそうなお姫さま。まだブレーキかけるのに3テンポくらいかかってしまうけど、ちゃんと踏み切りや信号の前で止まれたのはエライぞ。その調子で自転車(補助輪)攻略するぞ~!

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

アクアシティお台場は(きっと)もう行かない…

2月 4th, 2006


  Photo  
  Originally uploaded by otou_no.

アクアシティお台場にあるゾイド専門店「ZOIDS SHOP」に行きました。ゾイド大好きなにいちゃんのリクエストです。でもなんのことはない。トイザらスお台場店内にゾイドの専門コーナーがあるって感じです。

もちろん好きなものをみつけて自分のお年玉で買えたにいちゃんはにんまり。きてよかったとのたまってます。かたわらのお姫さまも入り口にあったたまごっちを見つけて目を輝かせ、結局おなじくお年玉で手に入れて喜んでます。

…ん?

(more…)

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントはまだありません

かわいい鬼は内~

2月 3rd, 2006


 
かわいい鬼は内~
Originally uploaded by otou_no.

朝起きたら枕元に鬼が立っていた!かわいいお面をかぶったお姫さまだった。決してお面をかぶってない素顔のママではなかった…バキッ

今日は節分。昨年は保育園で鬼の怖さに泣いてしまったお姫さま。でも今年の節分はなんだか楽しみにしています。きっと豆を食べられたり、丸かぶり寿司を食べられることがわかったのかなぁ(つД`)・°

ちなみにわさびが入ってる、ローソンで用意した海鮮丸かぶり寿司をペロリと平らげたみたい。この分だと豆まきもあんまり播けず、年の数など気にせずに食べまくりかもしれませんねぇ。そんな鬼はうちです(^^ゞ

>>(cache) 福を呼ぶ!丸かぶり寿司 予約受付中 – ローソン

(more…)

カテゴリー: こどものお気に入り, こどもの成長

コメントはまだありません

更新:リンク集 「千葉からこどもとおでかけスポット」

2月 3rd, 2006

子供たちとおでかけしたスポットや行ってみたい場所のリンク集です。  

※リンク集を新しくしました!最新のページはこちらです。

(more…)

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントはまだありません

おひさまのポペッツタウンだよ

2月 2nd, 2006


 おひさまのポペッツタウン
Originally uploaded by otou_no.

毎月届く「おひさま」は、お姫さまをはじめ、ママもにいちゃんもおとうも大好きな雑誌です。

さっそくとどいた3月号。真っ先にお姫さまがひらいたのは、大好きな「ポペッツタウン」です。

好奇心いっぱいのダックスフント「ブルータ」や、写真を撮るのが趣味なやさしいクマのお兄さん「ボビー」などたくさんの個性的なお友達が住んでる町「ポペッツタウン」。町の中でいろいろなことをしているお友達を探し出すページです。

さながらウォーリーを探せなんですが、それよりもかわいくて探しやすいのも気に入っている理由なのかもしれませんね。

>>おひさま|2006年3月号の紹介
>>ポペッツタウン | 株式会社 OLC・ライツ・エンタテインメント


カテゴリー: こどものお気に入り

コメントはまだありません

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net /