4月 28th, 2003
お姫さまのマイブームは、シール貼り。
いたるところに張るわけではなくて、リビングの柱にだけシールを貼ってははがし、張り替えては拍手をして喜んでいます。
NHKの「いないいないばぁ」の本についてきたわんわんのシールが特におきに入りみたいで、貼ってははがしを繰り返し、すっかりうわぁんうわぁんになってます(^^ゞ
それとやっぱりくいしんぼさんなのか、「こどもちゃれんじプチ」のいちごのシールもおきに入りみたいで、たまにお口にはこぶしぐさをいたずらっぽく見せてくれます。
にいちゃんのコロコロコミックについているシールが次の標的みたいで、にいちゃんとお姫さまの攻防が繰り広げられようとしています~♪(笑)
カテゴリー: こどもの成長
4月 21st, 2003
いつか乗ろう~と思っていたホームライナーで
今日はついに帰っちゃいました!
そんなに疲れていたわけではないんですが
ちょうど電車の狭間がライナーで
それにちょっとでも早く帰りたいなぁ~と。
500円って言うのはなかなか微妙な金額ですね。
毎日はいいけどたまには
「まぁいいか~」って思ってしまう料金です。
それに二駅で座って帰れるのはやっぱりうれしい!
通勤ラッシュで三キロ?!痩せた身にはしあわせです。
こうして日記も書けるしねぇ~。
ま、自分はたばこをすわないんですが
乗り込んだ車両が禁煙車じゃなかったのが
ちょっとうっかり 失敗でしたが・・・(^^ゞ
カテゴリー: なんでも
4月 20th, 2003
お姫さまは、NHK教育の「いないあないばぁ」や「おかあさんといっしょ」が大好き!
歌やおどりはいっしょに体をうごかして真似して楽しんでいます。
そんなまねっこお姫さまがついにやりました!
歯ブラシを自分でもってお口をシャカシャカしてるんです!
びっくり\(^o^)/
「こどもちゃれんじプチ」に歯みがきのパペットがついてて
お姫さまはとっても興味もってお人形さんの歯みがきをしてあげてたし
朝、自分が歯みがきしてると「にぃ~」って歯を見せてのぞきこんでいたんで
そろそろかなぁ・・とおもってましたが。。。
びっくりするぐらい歯もあっという間に
にょきにょき~奥歯もはえかけです。
これを機会に毎日歯みがき習慣にしたいです\(^o^)/
カテゴリー: こどもの成長
4月 19th, 2003
ママの風邪もだいぶよくなったのと
最近お姫さまが絵本のぞうさんに(^^ゞ心を奪われているので
近くの千葉市動物公園にみんなで出かけました。
お天気もまずまず、お姫さまはてくてく歩き回りました。
おきにのぞうさんは、あまり近くでみれなかったけど指をさして
「あ~なんか見たことあるよ~」ってかんじに喜んでくれました。
他にもキリンさんやお猿さんにも大興奮でした。
でもやっぱりいちばん楽しかったのは
ふれあい動物園のやぎさんやひつじさんのようでしたね。
後ろをチョコチョコとついていくのがとてもかわいかったです。
そんなにこわがらずに(・・イタイ目にあってないから?・)
どきどきわくわくすごしてたようです。
一方にいちゃんとママは園内にある遊園地でストレス発散!!
ここはパスポートとかなくて、回数券で乗り物に乗るんですが
だいぶスムーズにのれて(・・経営が心配だが・・)
ほとんど全部たのしんでくれました。
みんなで観覧車に乗って一息。。。
風が強くて怖かった??にいちゃん。。
お姫さまは下界の民をゆびさして興奮してました
ヽ (´ー`)┌フッ
テクテクなぜかベビーカーを一緒に押してしまうお姫さま
そんなお姫さまをちょこちょこ気にかけてくれたにいちゃん
みんな帰りの車ではぐっすりでした(^o^)
また行こうね~♪
カテゴリー: こどもとおでかけ
4月 16th, 2003
ちょっと早く家に帰れるとうれしいですね。
今日はまだみんな起きている時間だったので
盛大な歓迎を受けて帰宅しました(^^ゞ
お姫さまは両手をパタパタ振って喜び
にいちゃんはお風呂はいろ~ってよろこび
ママはあいかわらずのマシンガントークで喜びと
おとうさん、うれしいやらびっくりやら。。。
今週は土日と連休がとれそうなので
みんなで動物公園にでも行きたいなぁと思っています(^O^)
お姫さまの「ぞうさんデビュー」です~♪
カテゴリー: こどもの成長
4月 14th, 2003
ママの病院の合間に、またお姫さまと公園に行きました。
桜はだいぶ散っちゃったけど、広い公園にはやっぱり大興奮。
だいぶ風邪もあたたかくて、お姫さまはドスドス・・・
もとい(^^ゞてくてくお散歩してました。
今日一番の興奮は「噴水」でした。
まず音にびっくりし固まってて(^^)そのあと少しずつ噴水に近づいていくんです。
最後には落ちそうになるくらい、体いっぱいにマイナスイオンを浴びていました。
疲れてついに寝てしまったお姫さまと車に戻ると、「ん・・・ない!」
車の鍵がないんですヽ(`Д´)ノウワァァァンン
途方にくれながらずしりと重いお姫さまをだっこしながら公園をまた一周・・・。
それでも鍵はありません。
そろそろママのお迎え要請電話もかかってきます。
だめもとで駐車場のおじさんのところに行ったら・・・
ありました!鍵が!
なんと車の外に差しっぱなしだったようです。
そういえばお姫さまを車にから降ろしたとき、走り出してしまってあわてた気がします。。。
それにしても、公園二周はかなり体にきています(-_-;)
カテゴリー: こどもとおでかけ
4月 13th, 2003
今日は「ちょっとだけ」ゆっくり寝かしてくれて
みなさんありがとうございました!
おかげでからだも楽になりました!
今日一日 1ヶ月で3キロやせたからだをフル回転し
みなみなさまのために すごさせていただきます!
・・・と 本日の選挙のような公約をかかげて(^^ゞ
すごした日曜日。。。
ひさびさに4人でお買い物三昧 そして食べ放題三昧しました。
お昼はココイチのカレーを食べて
アイスミルクデビューをお姫さま。
午後はブックオフで ママはお姫様のお洋服選び
(ブランド物よ~!!といってますが・・・)
にいちゃんは 駄菓子売り場でよだれをたらし
お姫様は あっちこっちのおもちゃに目を輝かせ
わたしといえば ぽいぽい捨てられるおもちゃを
もとあったばしょに戻すのに追われていました(^^ゞ
夜はひさびさに ミスターバーベキューです
ママは焼肉ふたさらぺろりと召し上がり
にいちゃんは わたがし 何本作ったんだろう??
お姫様は 自分でフォークで玉子焼きをズブズブとさし
お口に運ぶのが楽しいらしく そればっかり食べていました。
あたしゃ 胃が小さくなったらしく
そんなに食べずに満足です・・・(泣)
さぁ 明日からも がんばるよ~♪

カテゴリー: なんでも
4月 12th, 2003
ボールを一生懸命投げたり、かごにママの化粧品を入れたり出したり。毎日いたずらがエスカレートしてくるお姫さまです。
今日はグルグル回りたい日らしく(^^ゞ
朝からグルグル回っては、こっちを見てニヤって笑います。
見ているこっちが目が回る~(^^ゞ
カテゴリー: こどもの成長
4月 11th, 2003
今朝もみんなで朝ご飯でした。
昨日は早起きだったらしく、お姫さまは九時頃に自分でおきにいりの枕を持ってきて、そのままお昼寝をしたそうです(^^ゞ
にいちゃんはママに「早起きをした分、勉強をしようね」と言われてからか、今日はちょっと遅起きでした。
三年生になって勉強もたいへんになるし、朝の勉強もいいかもね・・・
帰ってくるとすぐ遊びに行くしね( ̄ー ̄)ニヤリッ
カテゴリー: こどもの成長
4月 10th, 2003
今朝はみんな早く起きたので、珍しくみんな一緒に朝ご飯を食べました。
ママも一息つけたみたいだし、毎晩遅いぶんこういうのもとってもいい感じです。
お姫さまはパンをバクバク食べ、食の細いにいちゃんも今朝はきちんと食べました。
ぁ、自分の分はあまり食べられなかったなぁ・・・(~o~)
カテゴリー: なんでも