おふろ〜♪
4月 9th, 2003
お姫様とお風呂にはいると
最近はおもちゃでよく遊ぶようになりました。
ねじを巻くと水面を進むようなおもちゃです。
そのなかでもお昼のお子様ランチのおもちゃでもらった
「かめさん」が大のお気に入りです。
じぶんでもらったものだからなのかな??
やっぱり(^^ゞ
カテゴリー: こどもの成長
我が家の子育てやらなにやらの記録おぼえ書き
4月 9th, 2003
お姫様とお風呂にはいると
最近はおもちゃでよく遊ぶようになりました。
ねじを巻くと水面を進むようなおもちゃです。
そのなかでもお昼のお子様ランチのおもちゃでもらった
「かめさん」が大のお気に入りです。
じぶんでもらったものだからなのかな??
やっぱり(^^ゞ
カテゴリー: こどもの成長
4月 8th, 2003
お姫さまとてくてくクリーニング屋さんまでお散歩しました。
桜の花びらを見つけて「なんだろう~」って気にしています。
吹き溜まりにあった花びらをごそっと手につかんでお姫さまの目の前に散らしました。
と~っても大興奮!
髪の毛が桜の花びらだらけになるくらい(^^ゞ散らしてあげました。
桜には興味があるみたいです。
一年前はまだまだ桜なんて・・・って感じだったのにねぇ
しみじみ(^^)

カテゴリー: こどもの成長
4月 7th, 2003
実家から音の出る絵本を2冊プレゼントされました。
ミキハウスの音がでるおでかけえほんシリーズ
「どうぶつ」と「うたおうよ」です。
お姫さまは なかなかボタンを押せなかったみたいだけど
今日家に帰ってくると自慢げにボタンを押して
いろいろな曲や動物の鳴き声を聞かせてくれました。
2冊いっしょに鳴るので
なんだか良くわからなくなっちゃうけどねぇ(^^ゞ
カテゴリー: こどものお気に入り
4月 6th, 2003
今日はアサイチでにいちゃんのスイミングの試験!
13級の試験で次はいよいよクロールです。
いつもは試験を受ける人がたくさんいて順番待つのでちょっと遅目にいったら
・・・裏目にでました!
もう試験が終わったみたいで入り口にはにいちゃん・・・
(;_;)
ごめんねぇ~
ぐれないでねぇ~
カテゴリー: こどもの成長
4月 5th, 2003
午前中にお姫さまと病院に行きました。
自分といっしょに診察です。
病院について最初は泣いてしまったけど
公衆電話のボタンを必死に押しているうちに周りになれてきて
トコトコと勝手に歩き回って愛想を振りまいていました。
でも診察室に入るとやっぱりダメ・・・
ずっと泣きっぱなしです。
両手を一生懸命 手をふるんです。
先生や看護婦さんには「バイバイ~」に見えたみたいで
ほほえましく受け取ったみたいですが
自分にはちゃんとわかりました。
この合図は「あっちいけ~(>_<)」なんだよなぁ(笑)
カテゴリー: こどもの成長
4月 2nd, 2003
お姫さまの名前を呼んであげると
「は~い」って手を挙げて答えてくれるようになりました!
でもまだきちんと手を挙げられなくて
頭を抱えるような仕草になるのが、とてもかわいいです。
このまえ にいちゃんとママの会話の中にお姫さまの名前がでたとき
必死に手を挙げているお姫さま・・・(^^)
呼ばれたわけじゃないのにねぇ(笑)
カテゴリー: こどもの成長
3月 26th, 2003
うちのお姫さま、ベビーサインをおぼえたみたいです!
「もっと~」って左手のひらを右手でトントンってたたくやつです。
これもまた食べ物関連というのが可愛らしいというか、何というか・・・。
軽く「とん」ってたたいてからほしい食べ物を指さすんです。
いいたいことがちゃんと伝えられて、お姫さまもとてもうれしそうです。
他にも「おいしい~」も教えているんですが
これは今のところだめみたいです。
やはり生きるために必要なものから覚えていくのですね(^_^)v
カテゴリー: こどもの成長
http://kosodateblog.otou-no.net /