おふろ〜♪

4月 9th, 2003

お姫様とお風呂にはいると
最近はおもちゃでよく遊ぶようになりました。
ねじを巻くと水面を進むようなおもちゃです。
そのなかでもお昼のお子様ランチのおもちゃでもらった
「かめさん」が大のお気に入りです。
じぶんでもらったものだからなのかな??
やっぱり(^^ゞ

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

さくらふぶき〜♪

4月 8th, 2003

お姫さまとてくてくクリーニング屋さんまでお散歩しました。
桜の花びらを見つけて「なんだろう~」って気にしています。
吹き溜まりにあった花びらをごそっと手につかんでお姫さまの目の前に散らしました。
と~っても大興奮!
髪の毛が桜の花びらだらけになるくらい(^^ゞ散らしてあげました。
桜には興味があるみたいです。
一年前はまだまだ桜なんて・・・って感じだったのにねぇ
しみじみ(^^)
さくらふぶきよ~♪

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

おきにの えほんよ〜♪

4月 7th, 2003

実家から音の出る絵本を2冊プレゼントされました。
ミキハウスの音がでるおでかけえほんシリーズ
「どうぶつ」と「うたおうよ」です。
お姫さまは なかなかボタンを押せなかったみたいだけど
今日家に帰ってくると自慢げにボタンを押して
いろいろな曲や動物の鳴き声を聞かせてくれました。
2冊いっしょに鳴るので
なんだか良くわからなくなっちゃうけどねぇ(^^ゞ

カテゴリー: こどものお気に入り

コメントはまだありません

ごめんね にいちゃん〜♪

4月 6th, 2003

今日はアサイチでにいちゃんのスイミングの試験!
13級の試験で次はいよいよクロールです。
いつもは試験を受ける人がたくさんいて順番待つのでちょっと遅目にいったら
・・・裏目にでました!
もう試験が終わったみたいで入り口にはにいちゃん・・・
(;_;)
ごめんねぇ~
ぐれないでねぇ~

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

びょういんよぉ〜♪

4月 5th, 2003

午前中にお姫さまと病院に行きました。
自分といっしょに診察です。
病院について最初は泣いてしまったけど
公衆電話のボタンを必死に押しているうちに周りになれてきて
トコトコと勝手に歩き回って愛想を振りまいていました。
でも診察室に入るとやっぱりダメ・・・
ずっと泣きっぱなしです。
両手を一生懸命 手をふるんです。
先生や看護婦さんには「バイバイ~」に見えたみたいで
ほほえましく受け取ったみたいですが
自分にはちゃんとわかりました。
この合図は「あっちいけ~(>_<)」なんだよなぁ(笑)

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

さむひ〜♪

4月 4th, 2003

今日はとても寒い一日で
せっかくの満開の桜もかわいそう。
冬に逆戻りだなぁ。。。

カテゴリー: なんでも

コメントはまだありません

は〜い♪

4月 2nd, 2003

お姫さまの名前を呼んであげると
「は~い」って手を挙げて答えてくれるようになりました!
でもまだきちんと手を挙げられなくて
頭を抱えるような仕草になるのが、とてもかわいいです。
このまえ にいちゃんとママの会話の中にお姫さまの名前がでたとき
必死に手を挙げているお姫さま・・・(^^)
呼ばれたわけじゃないのにねぇ(笑)

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

ベビーサイン〜♪

3月 26th, 2003

うちのお姫さま、ベビーサインをおぼえたみたいです!
「もっと~」って左手のひらを右手でトントンってたたくやつです。
これもまた食べ物関連というのが可愛らしいというか、何というか・・・。
軽く「とん」ってたたいてからほしい食べ物を指さすんです。
いいたいことがちゃんと伝えられて、お姫さまもとてもうれしそうです。
他にも「おいしい~」も教えているんですが
これは今のところだめみたいです。
やはり生きるために必要なものから覚えていくのですね(^_^)v

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

えほん好きなの〜♪

3月 25th, 2003

最近のお姫さまは自分でトコトコと絵本を持ってきて
「読んで~」と手渡してくれます。
イチゴとかケーキとかの絵を見つけると
よろこんで「あー」って声を上げます。
「はい、どうぞ」ってつまんでお口に持っていってあげると
とってもよろこんで指をかんでくれます(^^ゞ
成長したなぁ~。
でもあんまり強くかまないでね(笑)

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

公園好きなのよ〜♪

3月 24th, 2003

ママの診察の待ち時間に
お姫さまと青葉の森公園にいってきました。
お姫様は まず鳩にびっくり。
指をさして「あー」って喜ぶのです。
かわいい~。
そのあとは広い芝生にびっくりしてました。
途中転んでお顔が泥まみれになったけど(^O^)
楽しんでくれたみたいです。
よい天気でよかったね~♪

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントはまだありません

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net /